#nowplaying

#nowplaying(2011年1月)

昨日の振り返りに続き、#nowplayingの1月分です。

「緋の少女」河合奈保子
「Hot Blooded」 Foreigner
「Urgent」Foreigner
「Spanish Harlem」Ben.E.King
「There Goes My Baby」Ben.E.King
「Save the Last Dance for Me」Ben.E.King
「Roundabout」Yes
「Land Of Confusion」Genesis
「That's All」Genesis
「Kashmir」LED ZEPPELIN
「Heartbreaker」LED ZEPPELIN
「MistyMountainHop」LED ZEPPELIN
「Stairway To Heaven」LED ZEPPELIN
「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」中原めいこ

今回は何といってもLED ZEPPELINです。久々に見ました、あのアトランティック40周年記念ライブの映像。いやー、凄いと言うかおぞましいというか素晴らしいというか。もう全てを超越したところにいるバンドだなと、改めて思いましたねえ。このバンドのジャンルは何ですかと聞かれたら、迷わずLED ZEPPELINと言いたくなってしまう、そんな素晴らしいバンドでございますよ。

そして今回のご紹介はこれ。タイトルからして、狂熱ですから。熱狂じゃないところがやっぱり凄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#nowplaying(2010年12月)

12月の#nowplayingリストです。でこのリスト11月抜けてると思ったら、11月は#nowplayingではつぶやいていなかった(笑)。

「鼻から牛乳」嘉門達夫
「鼻から牛乳 第2章」嘉門達夫
「Sea of Love」The Honey Drippers
「無言坂」香西かおり
「夏の流れ」松田優作
「I Saw Mommy Kissing Santa Claus」 The Ronettes
「Hell on WHEELS」Betty Biowtorch
「Caught in a Mosh」ANTHRAX
「Englishman in New York」sting

相変わらずのバラバラ選曲。そんな中クリスマスアルバムと言えばやっぱりこれ、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#nowplaying(2010年10月)

11月も半ばだというのに、10月分のこれまだやってなかった。
まあ、恒例行事ということで、

「Notorious」Duran Duran
「You'll Never Know」The Platters
「ひとやすみの丘」福島邦子
「Walking On A Thin Line」Huey Lewis & The News
「HURRICANE BASSMAN」鳴瀬喜博
「なんかいいことないかな」柴田淳
「誘惑のプレリュード」石川優子

10月はこんな感じ。柴田淳良いよねえ。
ただ10月は何と言ってもナルチョこと鳴瀬喜博。ナルチョとほーじんは神の領域です。
そして今回の一枚は、ナルチョ還暦祝いの集大成ベスト、心して聴くように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#nowplaying list(2010年9月)

もう早いもんで、10月になってしまいました。
ということで、9月の#nowplayingです。

「BOMBER」山下達郎
「潮騒」山下達郎
「Bad Seamstress Blues」Cinderella
「Fools Fall in Love」The Drifters
「There's a Kind of Hush」Herman's Hermits
「I Love Rock N' Roll」Joan Jett
「Show Me The Way」Peter Frampton
「Do You Remember Rock 'n' Roll Radio? 」The Ramones 
「A White Shade Of Pale」プロコル・ハルム
「ダスティン・ホフマンになれなかったよ」大塚博堂
「Malibu Beach Nightmare」Hanoi Rocks
「Up Around The Bend」Hanoi Rocks

HANOI ROCKS、最近よく聞きますねえ。当時よりよく聞いてる気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#nowplaying list(2010年8月)

8月につぶやいた#nowplayingです。

「Bark at the moon」OZZY OSBOURNE
「IRON FIST」MOTORHEAD
「Jelly Roll」BLUE MURDER
「War Song」山下達郎
「ずっと一緒さ」山下達郎
「バラ色の人生〜ラヴィアンローズ」山下達郎
「ロマンス」原田知世
「D.I.M 422」ANTHEM
「Slang」Brian Bromberg
「PINK PUNK FUNK」鳴瀬喜博
「はいからさんが通る」南野陽子
「風のマドリガル」南野陽子

やっぱり気分を盛り上げようと思うと、HEAVY METALになる傾向が強い。そんな中でもOZZY OSBOURNEやMOTORHEADは筆頭格。それと忘れちゃいけないのがIRON MAIDEN。もっとも今月はつぶやいてませんが。
でも今回のお勧めは、やっぱり原田知世ちゃん。ほのぼぼしてていいですよ、これは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#nowplaying list(2010年7月)

twitterでつぶやいた曲をまとめたこのコーナー。まあ、6月もやったので、暇に任せて7月編です。

「Something For The Pain」BON JOVI
「Born To Be My Baby」BON JOVI
「雨はてのひらにいっぱい」SUGAR BABE
「Say you will」The Isley Brothers
「十字路」山下達郎
「暖簾」永井龍雲
「Mercedes Bentz」JANIS JOPLIN
「Kozmic Blues」JANIS JOPLIN
「河原の石川五右衛門」大瀧詠一
「I'm on to you」HURRICANE
「Tall Cool One」ROBERT PLANT
「Pour Some Sugar On Me」DEF LEPPARD
「Sweet Child O'mine」GUNS'N ROSES
「Easy Livin'」URIAH HEEP
「Johnny B Good」JUDAS PRIEST
「Edge of A Broken Heart」VIXEN
「Warning」Queensrÿche
「Get It On」KINGDOM COME
「Waiting For An Alibi」THIN LIZZY
「青春は最後のおとぎ話」大塚博堂
「恋したっていいじゃない」 渡辺美里

純粋に#nowplayingだけじゃなく、昔録画したPVをまとめたDVD見ながらつぶやいたり、サンソン聞きながらつぶやいたりとバラバラなので、選曲もバラバラです。でもこれ全部好きな曲だから。

こんな中、我ながら意外だったのが、KINGDOM COMEの「Get It On」。当時は色んな事言われて、かなり批判されて2枚目以降失速していったんですけど、でもこの曲なかなか良いね、そしてデビューアルバムも、今聞くと中々の完成度です。興味を持った方はこちらから。マジで、なかなかに良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#nowplaying list(2010年6月)

6月にtwitterのハッシュタグ #playingでつぶやいた曲をまとめてみた。こんな感じ。

Space Wagon by 高中正義
Finger Dancin' by 高中正義

Prowler by Iron Maiden

八月の空へ翔べ(Live) by NSP

アフリカ音楽”ソバヤ” by タモリ 

オールナイトニッポン・ブルース DJ タモリ On Air 中 午前2時の時報付き" by タモリ

こんなもんなんですねえ、思ったほどというか全然少ない。
もっと多いと思ったんですけど、思い込みとは恐ろしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)