Led Zeppelin

Led Zeppelin その4

久々のカテゴリー。
そして今回の切り抜きはこちら、ドーン!
1

カコイイのお〜。こればっかりですが(笑)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Led Zeppelin その3

Led Zeppelin その3はこちら、ドーン!

Scn_0034_edited1_2

これ何に使っているかというと、カセットレーベルとして使ってます。そのカセットに録音されているのは、昔FM東京(まだFM東京と呼んでいた時代です)でオンエアされた、Led Zeppelinのライブです。DJが難波弘之、そしてゲストが北島健二というなかなかの組み合わせでした。エアチェックだから、もちろんノイズも入ってるんんだけど、結構臨場感あって良いです。デジタル化してみたんですけど、やぱりテープで聞いた方がいいですね。

こういうのはなかなか捨てられない、もっとも捨てませんけどね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Led Zeppelin その2

今回のLed Zeppelinは、「CODA」の雑誌広告。ドーン!!

19790815

1980年9月25日に、ドラムのジョン・ボーナムが急逝。それを受けてバンドは、同年の12月4日にバンドの解散を発表する。ただし、バンドとしては、アトランティックレコードとの契約があと1枚残っていたため、未発表テイクをまとめた形で本作をリリース。その時の雑誌広告がこれ。多分FMレコパルに載っていたものだと思います。

アメリカでは、1982年11月19日発売、最高位全米チャート6位。イギリスでは同年11月21日発売、最高位全英チャート4位。日本でもイギリスと同時に発売されて最高位オリコン16位。ただこの広告見ると、12月18日発売になってる。どういうことなんだろうか、あまりに昔のことでその辺は覚えてません。もしかしたらカセットの発売日かもしれない。

この4人が並んだ写真カッコ良い。たしかポスターもこの絵柄でカラーだったはず。どこかにあるはずなんだけど、今度探してみます。

それにしても先着10万枚にポスタープレゼントって、どんだけ凄いんだっていう感じです。もっとも昔はLP買うとよくポスターくれたなあ。

ということで、その2はこのへんで。それと、アルバムの内容に関しては、また別の機会にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Led Zeppelin その1

Led Zeppelin関係の切り抜きとか結構出てきた(もっともほとんどJimmy Pageだけど)。という事で、アットランダムにアップします。

そしてVol.1です、
Docu0006

理屈じゃないんで、特に説明はなし。カッコいいの一言です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)