iichikoポスター

iichikoのポスターVol.29

約3年間も放置していたこのカテゴリー、たまにはアップしてみようかなという事で、本当に超久々のアップです。

それがこれ、

Img_4161

梅佳代展に行った時に、初台駅で見つけました。相変わらず良い感じですねえ。もっともここにアップしなかっただけで、毎回毎回チェックはしてたんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iichikoのポスター Vol.28

iichikoポスター、数えて今回28回目。

今回のポスターはこれです、ど〜ん!

10apr2

良い佇まいの家ですなあ。コピーにピッタリと言った感じです。

そして毎回ひつこで、ビリーバンバンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iichikoのポスター Vol.27

最近更新さぼり気味です。まあ年度末ということで、いろいろ忙しいかったりすんですけど。
と言う事はさておき、iichikoのポスターです。今回が数えて27回目。

Dvc00009_2

最近寒むかったり、暑かったりと、寒暖の差が激しいですけど、季節は確実に春に向かっています。今回のポスター、何となく春っぽいかな。
今回どこで撮ったか忘れました。六本木駅か新宿駅地下のどちらかだと思うんですけど、記憶が定かでない。もしくは両方で撮って、どっちのを使ったのか、という記憶が定かでない。最近物事忘れっぽい。

そしてひつこく、iichikoと言えばビリーバンバン。良い歌ですよ、これは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iichikoのポスター Vol.26

iichikoポスター数えて26回目。

今回はこちらです、

20100221iichiko

今回は東急東横線祐天寺駅にて撮影。山手線内から出たのは初めてかもしれない。

そしてiichikoといえばビリーバンバン、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iichikoのポスター Vol.25

iichikoのポスターも数えて25回目です。25回と言えば100回の1/4、25年なら四半世紀、新春放談は今年26年目。何か例えがよくわからない。

四の五の言わずに、25回目です。

20100125iichiko

今回は千代田線の新御茶ノ水駅で撮影しました。ここは初めてですね。

そしてiichikoのCMソングといえば「また君に恋してる」、歌うのはビリーバンバン。去年の紅白では坂本冬美も歌ってました。
ということで、こちら

坂本冬美のは、こちら

カップリングの「アジアの海賊」って凄いね。

まあ各人お好きなようにお楽しみ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iichikoのポスター Vol.24

実は、このポスター撮ったのはちょっと前なんですけど、この前のポスターがクリスマス仕様だったという事もあり、しばらく眠ってました。そして今回めでたくアップです。

20100105iichiko

なかなかポスターと同じ高さでは撮れないために、こうなる事が多い。ポスター貼ってある場所によって微妙に高さが違うんですよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

iichikoのポスター Vol.23

iichikoポスター数えて23回目。今回は季節柄こんな絵柄です。

20091219

実は今年の4月に仙台で、「iichikoのポスターとデザインワーク展」なるものを見に行きまして、その時得た情報によると、12月の「Merry Christmas」バージョンだけは、用紙がメタリックユポ。その他は大体ミセスBみたいです。ということで、やっぱり今回もメタリックユポでしょう、恐らく。印刷は多分UV印刷。

もっともこの次のポスターがすでに貼られていたんですけど、季節柄このポスターアップするの、ここまで引っ張ってしまいました。まあ、季節柄ちょうどいいでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iichikoのポスター Vol.22

ここんとこで急に冬らしくなってきました。でももう11月後半ですから、遅すぎの感もあります。やっぱり温暖化は確実に進行しているようですねぇ。

とまあ、そんなこととは関係なくこのカテゴリー、数えて23回目です、

20091120iichiko

一瞬瓶がどこにあるのか判らなかった、たまにはこういう事もありますよ、ハイ。今回は地下鉄新宿駅から都庁へ向かう地下通路で発見。他にも展覧会のポスターなんかも貼ってありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iichikoのポスター Vol.21

もう10月も終わりです。早いもので今年もあと残り2ヶ月。
ということで、21回目を迎えたiichikoポスター。

今回はこれ、ドーン!
20091029iichiko10

今回は珍しくJR池袋駅で発見です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

iichikoのポスター Vol.20

iichikonoのポスターシリーズも、今回数えて20回目です。駅でiichikoのポスター見つけるたびに、携帯カメラで撮ってます。でも撮る駅は固まってます。外出パターンが決まってるから、そうなってしまうだけなんですけどね、実は。

で記念すべき20回目がこれです、
20090922iichikoposter

季節は確実に秋になりつつあります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)