つぶやき

ウルトラマン スタンプラリー ふたたび

去年の1月から2月にかけて行われました「JR東日本 ウルトラマンスタンプラリー」ですが、去年の盛り上がりに味をしめたのか今年もやるそうです。

こんなポスターが貼られてました、
Img_9603

1月12日から2月26日まで首都圏のJR東日本の各駅で展開されるらしいです。去年一応コンプリートしたんですけと、今年はどうしようかな、でもこんだけ回ると結構疲れるんだよねえ、お金もかかるし。まあやってみるかどうかはその時の気分次第っていうところですかねえ。

ちなみに去年の様子はこちら、
・ウルトラマン スタンプラリー その1
・ウルトラマン スタンプラリー その2
・ウルトラマン スタンプラリー 完結編
・ウルトラマン スタンプラリー 番外編(浜松町駅)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猿まわし

昨日成田山へ初詣に行きまして、帰り道で猿まわしやってました。

Img_9639
猿まわし 太郎次郎一門

竹馬に乗ってました、
Img_9635

結構高いのにいとも簡単に乗ってました。バランス感覚と足の力というか指の力が凄いんじゃないかと思う。

そしてちょっと休憩、
Img_9632

愛嬌があって見てる分には可愛いねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立競技場 ただ今改装中

そう言えば以前国立競技場が改装中という記事をアップしましたが、今日たまた大江戸線の国立競技場駅を利用しまして、そうしたら完全に無くなってました。

こんな感じです、
Img_8400_2

無くなって向こうにある日本青年館がはっきり見えます。こういう位置関係だったのか。以前行った時は銀座線の外苑前駅から行ったので、位置関係がよくわからなかった。そしてこんな立派な建物だったのかあ。それも今回遠めに見てわかりました。何か古臭いというイメージが強かったです。そんな日本青年館で観た思い出のライブは何と言ってもNSPの再結成ライブ。グッとくるいいライブでした。「歌は世につれ」の時の天野滋の涙は忘れられない。
そんな日本青年館ですが、新国立競技場が完成の暁にはなんと新国立競技場の敷地拡大のため取り壊されてしまうそうです。なんか悲しい結末だなあ。

でも2019年に新国立競技場が完成する頃には、このあたりの景色もずいぶん変わっているかもしれませんねえ。

以前国立競技場が改装中ということをアップした記事がこちら→今日のラーメン。こんなタイトルだったのか、国立競技場のことはおまけだったのね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田植え終了です。

GWは毎年恒例の田植えです。

そして今年もなんとか終了。
Img_8221
今年は例年以上に暑くて、ひどく日に焼けてしまった。

そういえば筍も例年ほどは出なかった。
Photo
今年はこんな細いのばっかり。

これも地球温暖化の影響なのか(笑)。

まあそれでも、熊谷草は例年通り咲いていました。
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよアップルウォッチ発売です

今日からアップルウォッチがいよいよ予約開始だったみたいです。発売日は4月24日との事。どうなんでしょうかねえと言いつつ、間違いなく売れると思いますけどね。だってこれかっこいいじゃありませんか。

これですよ、これ
Applewatch

かっこいいなあ。また値段が微妙ですなあ、このスポーツタイプなら買えそうだなあ。なんて言ってますけど買いません。最大の理由は私腕時計嫌いなんですよねえ。普段から腕時計してないです。懐中時計みたいなタイプも発売すてくれれば買ってもいいんだけどなあ。なんてそんなの発売するわけないんだけどね。

ということでサイトはこちら→Apple Watch 

それでもやっぱりかっこいいねえ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇り空のもと花見です

曇り空で雨降りそうだったんだけど、なんとかもって花見です。

かろうじてまだ咲いてる
Img_8098

所によってはだいぶ散って葉桜になってます
Img_8080

そして水面には桜の葉が
Img_8084

まあそうは言っても美味しい料理とお酒ですな
Img_8087

こんなお酒もありました、コーヒー牛乳じゃないんだから
Img_8090
鬼ころし

たかだか花見と言うけれど、年に一度ここでしか会わない人というのもいるわけで、大事な機会でありますよ。というわけで今年も無事花見終了です。また来年です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜、さくら、サクラ です。

軽く花見してきました。もう6、7分咲きってとこでしょうか。

ということで何枚か桜の写真です、

まずはこれ、
0001

続いて、
00002

そして最後です、
00003

なんだかんだ言ってもやっぱり桜の花は綺麗だ。これはなんとも説明のしようがない。強いて挙げれば日本人だからっていうことぐらいか。日本人のDNAにはしっかり組み込まれてるんでしょう、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新橋で、危険ドラッグ撲滅デモやってた

この前の日曜日ですがちょっと欲しいものがあって新橋のヤマダ電機に行ったら、何と改装中でお休み中でした、3/20(金)にリニューアルオープンだそうです。

ただ新橋駅前周辺がなんだかやけに騒がしい、警察官の数が多いし。何かデモでもあるのかと思ったら、「危険ドラッグ撲滅」のデモでした。
Img_7964
先頭には柳沢慎吾がいた、さすがは「実録 緊急特番 柳沢警察密着24時」やってるだけのことはあるねえ。

続いて女性陣、バッチリ決まってますなあ。
Img_7968

そして最後は吹奏楽団。結構大所帯なんですねえ。
Img_7970

そして小腹が空いたので遅めの昼食へ。ニュー新橋ビル1Fに新たにできた唐揚げのお店「からやま」に行ってみた。ここにあった「かつや」は隣に移動になってお店も広くなりましたねえ。ということで、今回は、ネギ極だれ丼と刻みキャベツそして缶ビールを注文、それがこれ、
Img_7959

これ何か凄いことになってます。いくらネギ極だけ丼だからって、ネギが凄くて唐揚げ見えない(笑)。刻みキャベツもこんなに多いとは思わなかった。実はご飯大盛り無料というのでつい大盛りにしてしまいまして、いやいややっぱり食い過ぎ。でも味は美味しかったです。今度は違うメニューでご飯は普通盛りにしときましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JRのスランプラリー、今度は京葉線

ついこの前、ウルトラマン スタンプラリーが終わったと思ったら、こんどはこんなのが。

20150306
京葉線全線開業25周年記念スタンプラリー

今回は京葉線全線開業25周年記念ということで、京葉線の9駅でスタンプを押して、カードを貰って全部揃ったら蘇我駅へというパターンみたいですね。ウルトラマンほど大変ではなさそうだけど、ただトレインカード8種はそれぞれ300円以上買い物をしないと貰えないという、結構お金かかりますねえ。スタンプは当然改札の外だし。

まあだいぶ微妙な感じですなあ。スタンプラリー好きとしてはかなり惹かれるんだけどね。う〜ん、どうしたもんか、ってそんなに悩むのんじゃないんだけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマン スタンプラリー 番外編(浜松町駅)

無事終了したJR東日本のウルトラマン スタンプラリーですが、前にも書きましたけど浜松町駅が随分充実してまして、番外編ということで浜松町駅です。

まず今回浜松町駅は、怪獣ではなくなんとウルトラマンジャック、
Img_6594

この時点でかなり美味しいと思うのだが。そして今回円谷プロ×浜松町駅のコラボがあったようで、
Img_6589

そして展示されてるのがこれ、ドーン!
Img_6588_2

そしてさらにはこんなものが設置されてました、
Img_7335

もう子供たちはすっかり釘付けで、さらにこんなフィギュアも展示されてます、
Img_7341

さらにはこんなものまで展示されてまして、
Img_7345

子供たちはしゃいでて可愛いい。ただその分、写真撮ったり、子供の分までスタンプ押したり、子供はいうこと聞かないしと、パパやママ達は大変だったみたいですけど(笑)。ただこの怪獣何なんだ、今回のスタンプラリーには出てこないし、知らないんだけど。まあ別にいんですけどね。

それとウルトラマン公式アプリがあるようです、こんなの立ってました、
Img_7336

はたまたこんなのも、
Img_7338

と言うことで、浜松町駅充実してましたねえ、凄いな。ってまだこのスタンプラリーは終わってないんですけどね。それにしてもウルトラマン人気あるなあ、ウルトラQが放送されてからもう50年近くなろうというのに。そしていまだにシリーズが続いてるっていうのが凄い事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)