イベント

日台食文化交流台湾ライチ種飛ばし大会

上野で、日台食文化交流台湾ライチ種飛ばし大会っていうイベントやってた(笑)。

まずは入り口というかゲートです、
Img_7015

そして種飛ばし大会がこちら、
Img_7018
結構参加者多かったなあ。さすがに私は参加しませんでしたけど。

もっとここういうイベントはやっぱり食べ物でしょうということで、暑かったのでとりあえずビールということで、
台湾ライチビール
Img_8435
味はライチハイみたいな感じでした

そしてなぜか仙台牛タン
Img_8440

さらにはこんなの発見
Img_8449

そしてその苺まるごとフローズンけずりいちごがこちら、
Img_8455
練乳かけ放題で、冷たくて美味しい。

それからだいぶ前に池が改修されて、皆さん足入れたりしてリラックスしてました、子供ははしゃぎながら、池の中に入っちゃってたし。楽しそうでいい感じですねえ。
Img_7020

暑かったし、上野に来た目的はここではなかったので、そんなに長居はしなかったですけど、いろいろあって結構面白かったですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルフェス、Fair Warning そして新橋魚金

7/21の日曜日、暑い中代々木公園のブラジル・フェスティバル2013に行ってきた。
去年も行ったので、どんなもんかと思っていってみたら、これが凄い人。確か去年は震災の影響と天気も良くなかったということもあって、そんなに混んでなかったんだけど、今年は凄かったっす。

Img_4274
ゲート近辺から凄い人混み

Img_4280
中に入っても、人、人、人....

Img_4299
アントニオ猪木登場、そして1、2、3、ダー!

そして私も退散。
それから、去年の様子はこちらから→ブラジルフェスティバル2012

そして次の目的地、品川ステラボールへ。

ここへ来るのは初めて。去年アクセプトのライブがここで行われて、行きたかったんだけど結局行けなかったので、この日が初ステラボールです。
そして今日のライブは、Fair Warning

2013年7月21日(日)
Fair Warning JAPAN TOUR 2013
品川ステラホール

Img_4307
Fair Warning@品川ステラボール

フライヤーはこちら、
Scn_0018_2

久々に聞くFair Warningは、相変わらずのメロディアス・ハード・ロックで良かった。ニューアルバム「SUNDANCER」のオープニング・チューン「Troubled Love」でスタートして、アンコールラストの「Burning Heart」まで約2時間のライブ、トミー・ハートも幾分ぽっちゃりしたけど結構声出てました。ただアンコール5曲というのは、どうかと思うけど(笑)。それとニューアルバム「SUNDANCER」から結構たくさん演ったました、これはちょっと驚き。でもバンドとしては自信の表れかもしれません。でもこのアルバム巷ではあんまり良いように言われてないけど、個人的には結構好き。悪くないと思うんだけど。

個人的にはライブは満足、そうなるとその後は軽くビールでしょう、夜と言えども結構暑いし。ということで、品川から新橋に場所を移して、軽くないけど軽く飲み。場所は新橋の名店「魚金」です。ただ日曜の夜にも関わらず、本店はいっぱいで3号店の移動して飲みとなりました。

Img_4285
刺身三点盛り
どうみても三点盛りじゃないけど、三点盛りです。五点ぐらい盛られてる。味は言わずもがなで、さすがに美味い。

続いて、「青のり豆腐」だったと思う、違ってるかもしれませんが、
Img_4286
豆腐の上に青のりがのってるのかと思ったら、逆で青のりの海の中に豆腐が入ってました。これ美味いわ、大好き。

そうこうしてるうちに、軽く飲むはずが、結局飲み過ぎです。そういえば、前に魚金に行ったときの模様はこちらです→「新橋 魚金」

でも良いライブを観て、美味しくお酒も飲めて、幸せなひと時でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジル フェスティバル 2012

7月21日の土曜日に、代々木公園で開催されていた「ブラジル・フェスティバル2012」に行ってきた。

ここが入り口です、ドーン!
Img_2068_2

この日は朝から雨が降ったり止んだりの、どんよりした天気でしたけど、私が行った午後3時過ぎには何とか雨も上がり、その後降られる事もなく、何とか持ちました。

で、こういうイベントと言えば、何はなくとも、美味しい食べ物ということで、あちらこちらに出店が出てました。

こんな感じや、
Img_2104

こんな感じ、
Img_2110_2

はたまたこんな感じ、
Img_2090
ここのお店は、皆さん揃いのTシャツ。それとリボンが可愛い。

さらに出店の脇には、しっかりブラジル国旗が。
Img_2203
ブラジル国旗見ると、1991年セナのブラジルGP初優勝のシーンを思い出す。

それからセンターにはステージもありまして、やっぱりブラジルと言えば、何はなくともサンバかなということで、熱いステージが展開されてました。
Img_2134

そしてサンバとくれば、皆さん自然と体が動きだす、
こんな人も、
Img_2126

こんな人も
Img_2200

さらにはこんな人も、
Img_2096

そして最後は、笑顔が素敵なこんな人も
Img_2117

そしてこの日のハイライト、ラモス登場!
Img_2145

この後ラモス自身も加わってのライブです。
Img_2193

ということで、個人的には、美味しい料理と美味しいお酒と楽しい音楽で、楽しいひと時でした。ただいろんな人に話を聞くと、今年は人が少ないという事でした。もちろん天気が良くなかったという事もありますけど、やはりあの大震災以降仕事がなくてブラジルに帰ってしまった人も多いらしく、それも影響してるんじゃないかということでした。う〜ん、確かにそうかもしれませんね。

ただそうは言ってもね、別にネガティブになる事もない。だからこそ来年は、天気も良くて、今年よりもたくさんの笑顔が見れるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京キャンピングカーショー

2011年7月9日(土)〜10日(日)
第7回東京キャンピングカーショー
東京ビッグサイト

東京ビッグサイトで開催中の、「第7回東京キャンピングカーショー」に行ってきた。

Img_0248

実はこう見えて、キャンピングカー好きだったりします。実際には所有した事も、乗った事もありませんが。だいぶ昔、それこそ中学生の事だったと思いますが、キャンピングカーが流行った事があって、雑誌とか見ながら、乗ってみたいと子供心に思ったもんです。

で、そのキャンピングカー、外見からして素敵。
Img_0274

これなんか可愛い感じです、
Img_0277

これも良い感じ、
Img_0278

一方内装はというとこんな感じです。これもいいなあ、
Img_0272

それと今回の展示の中で、軽自動車もありました。軽自動車となると、お値段だいぶ安くなって、自分でも買えそうな気がする。

良いなあキャンピングカー。キャンピングカーという響きに、妙にそそられるなあ。別にこれで日本一周とか、キャンピングカーで暮らすとか、そんな大それた事でなく、週末ちょっとあてもなくぶらっとどこかへ行く、なんて良いよなあ。いまは道の駅も充実してるし。夢はますます広がります。

もっとも、これをお目当てにビッグサイトに行ったわけではなく、本当はこちらでした。
Img_0255_3

こっちはいま一つよく分からなかった。もう少し勉強が必要かもしれないね。
それと、今回のキャンピングカー、外見と内部は別の車ですので、その点よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)