演劇

小倉久寛 祝還暦コントライブ

祝 オグちゃん還暦!!!

S・E・Tのオグちゃんこと小倉久寛さんがめでたく還暦を迎えまして、その記念コントライブ「小倉久寛 祝還暦記念コントライブ ザ・タイトルマッチ2」を見てきた。

2015年1月31日(土)
小倉久寛 祝還暦記念コントライブ ザ・タイトルマッチ2
下北沢・本多劇場

Img_7276
本多劇場。志の輔らくご以外で来るのは初めて。

そして各方面からお祝いが、
Img_7293

さらに著名な方々からも、
Img_7291

そんな中、御大 伊東四朗さんからも、
Img_7299

さらには立川志の輔師匠からも、
Img_7296

それからこんなのもありました、
Img_7303

ということでいよいよ開演のお時間に。

今回のコントライブは、タイトルにもあるようにタイトルマッチですから、そこは名コンビのS・E・T座長の三宅さんとのコントです。

コントはいきなり楽屋の様子から始まります。今回のライブでは舞台が回転するんでしょうか、コントの時以外は、舞台上に楽屋の様子がわかるようになっていて面白い。次の衣装に着替えながらする2人の会話がまた面白い。前に紀伊国屋サザンシアターで伊東四朗さんと三宅さんそしてゲストで小倉さんの3人で演った「いい加減にしてみました2」の時と同じ感じです。そしてこのライブでは毎回日替わりゲストが登場するとの事です。

今回コントは5本やりました。基本的には三宅さんがつっこんで、小倉さんのボケなんですけど、今回は小倉さんがツッコミ役になって、三宅さんがボケるみたいなコントもあったり、最後のコントではギターの演奏披露したりと、どれも面白かった。やっぱり三宅さんはドラムもうまいし、今回のギターもうまいし、何でもできるやっぱり天才ジム所属ですねえ。

ということで今日のライブの内容です、
・「自殺」ネタのコント
・「人力車」ネタのコント
・「発明」ネタのコント
ここで今日のゲスト 秋吉久美子さんが楽屋へ登場。秋吉さんとオグちゃん何と同い年だそうです。
・「探偵事務所」ネタのコント
・「音楽スクール」ネタもコント〜エンディングそしてカーテンコール

それにしてもオグちゃん還暦って、でも私がS・E・Tを知ったのが、高校生の頃で当時2部だった坂崎幸之助のオールナイトニッポンとかにゲストで出てたりしたんじゃないかな。その後三宅さんがヤンパラのDJやって、どかーんクイズとかやってたんだよ確か。あんまり鮮明に覚えてないけど。

でもやっぱり、三宅裕司・小倉久寛この二人は日本コメディの至宝です。これからも是非頑張って頂きたい、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)