河合奈保子

またまた河合奈保子さん登場です。

またまた河合奈保子さんのグラビア登場です。今回は週刊ポストとFLASH。結局週刊現代、週刊ポスト、FRIDAY、FLASHと主だったところからはは全部出てたということです。特に今回週刊ポストは袋とじでした。それにしても袋とじって凄いなあ。

で今回のグラビアです、
まずは週刊ポストから、
Photo

Img_20160920_0004
これは今回発売された写真集の表紙を飾った写真です。

続いてFLASHから
Scan004
このグラビアは初めて見ました。良いねえ。

Scan003

毎度毎度出雨が、真ん中に線が入っているのは雑誌の特性から言ってしょうがないので、そこはご愛嬌ということで。

それにしてもねえ、今回もありましたけど、初めて見るグラビアっていうのが未だにあるというのが凄いなあ。今後もいろいろ出てくるのかもしれないなあ。それはそれで楽しみなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「NAOKO FAN MEETING」再会の夏 2016

この前「週刊現代に、河合奈保子さんです。」というのをアップしましたが、その記事の中で、なんと今年の8/31(水)にDVDと写真集が発売されると告知されていました。

それがこの2点、
51xze9g97wl
月刊平凡 GOLDEN BEST!! Vol.1 河合奈保子写真集 再会の夏 (マガジンハウス・アーカイブス)

91jgpp82dtl_sl1500_
(DVD)河合奈保子ライブ・ベスト~けんかをやめて~

そしてこれらの情報をまとめた特設サイトまでできてます、それがこちら
「NAOKO FAN MEETING」再会の夏 2016

なんか凄いことになってますねえ。でも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊現代に、河合奈保子さんです。

週刊現代8/6号に河合奈保子さんのグラビアページが掲載されていた。

まあ、以前にも掲載されたことあるし、夏だし、やっぱりグラビアでしょう、ということでここ何年間かはほぼ定番化している気もしますが、そうは言っても買ってしまうんでしょねえ(笑)。

ということで、今回のトップページはこちら、
Img_20160807_0003
相変わらず弾けております。

それからこんなのも、
Img_20160807_0004
この写真何気にすごいと思うんだけど。カラーだったたらなお良かったんだけど。

Img_20160807_0005
実を言えば、これは初めて見る写真。素敵ですねえ。

と言うことで完全にキラーコンテンツとなりつつある、もしくはもう完全になってる感のある河合奈保子さん。次はどうんなの出てくるんでしょうか。

なんだかんだ言ってね、やっぱり楽しみなわけです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂にFRIDAYにも河合奈保子さん登場!!

ここんところ色んな雑誌に登場している河合奈保子さんですが、今度はFRIDAYに登場です。完全にキラーコンテンツになりそうな気配です。もっともなんだかんだ言ってもこうやって毎回買う奴がいるからなんだろうけど。まあファンとはそういうもんですかね。

ということで今回の奈保子さんのグラビアの扉ページがこちら、
Img_20160225_0002

このグラビア前に見たことあるなあ。多分写真集だと思うんだけど。それとこのページのコピーによると、もう一度みたいアイドルの1位みたいです。

あと今回のグラビア全部で6ページありますけど、個人的に一番好きなのはこれかな、
Img_20160225_0003

う〜ん、良いねえ。

そして今回のFRIDAYの表紙がこちら、
20160226

相変わらず洪水のようなキャッチコピーが凄い。表紙の小池里奈ちゃんが今ひとつ目立ってない。まあ中のグラビアは可愛かったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はFLASHに河合奈保子さん登場!

週刊現代とか週刊ポストに度々グラビアで登場していた河合奈保子さんですが、今度は何と写真週刊誌のFLASHに登場です。写真週刊誌って今dもこうゆう風に言うのかは知りませんが。

今回の特集のトップページはこちら、
Img_20160127_0004

そしてタイトルが「本誌謹製メモリアル写真集 まだ見ぬ、河合奈保子。」。何か仰々しいタイトルですねえ。そしてサブタイトル的なものが「活動休止から20年 「永遠のヒロイン」未公開写真を独占入手!!」とこちらも仰々しい。まあ何点かは見たことあるグラビアだったけど、初めて見るのも確かにあった。トップページのグラビアは初めて見ました。

こうして度々グラビアで登場するのは嬉しいものの、でもやっぱりファンとしては音楽活動再開してもらいたいというのが本音のところでもあったりして。でも活動休止して20年にもなるんですねえ。早いなあ。

そしてこちらがそのFLASH2/2号
20160202

内容は相変わらずのてんこ盛り。詰め込めるだけ詰め込んでる感じが相変わらずです。でもこの感じそんなに嫌いじゃないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊ポストに、河合奈保子さん ふたたび 

大反響アンコールということで、再び週刊ポストにて河合奈保子さん特集。

今回の巻頭ページはこちら、
Img_20151202_0002_2

今回は水着グラビア写真だけではなく、ライブの画像とかも載っていて良い感じ。そして今回で一番好きな画像はこれかな、
Img_20151202_0003_2

そして今回の週刊ポストの表紙がこちら、
Img_20151202_0001

相変わらずうるさい表紙だなあ。週刊ポストってロゴの上まで文字入ってるし。それから何と言っても、この表紙のどこにも河合奈保子って書かれてない。大反響アンコールなら入れとけっつーの。あやうく買い忘れるところだった(笑)。

前回の河合奈保子さんの記事はこちら→週刊ポストに、河合奈保子さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は週刊現代に、河合奈保子さん

この前週刊ポストに、河合奈保子さんのグラビアが出ていたと思ったら、今度は週刊現代に特集で出てました。相変わらずの人気です。そしてなんだかんだ言いながらやっぱり買ってしまうんだよねえ。ファンとはそんなもんですかねえ(笑)。

ということで今回のグラビア特集のトップページはこちら、
Scan009_2

さらにはこんなのとか、
Scan008_2

圧巻はこれですかねえ、
Scan007
白い線が入ってしまったが、まあご愛嬌ということで。

今回は今までに見たことあるのが半分ぐらい。でも初めて見るのもありました。活動休止してから17、18年ぐらい経つのに、人気は未だ衰えずと言ったところでしょうか。

それとこの前の週刊ポストの時のはこちら
週刊ポストに、河合奈保子さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊ポストに、河合奈保子さん

ちょっと前に週刊ポストを買いまして。なんでかというと、デビュー35周年という事で河合奈保子さんのグラビアが載ってtからなんです。まあやっぱりファンとしてはこういうのに反応してしまうという、悲しい性ですですな(笑)。

ということで最初の見開きはこんな感じ、
Img_20151017_0010

この他にもグラビア掲載されていて、計6ページにわたって掲載されております。実は今回初めてみる写真もあったりして、なかなかに良い特集ではないかと思います。

それから、実はこんなCDが発売されていたんですねえ、
20150826
「私が好きな河合奈保子」

これベスト盤ですけど、ファンからのリクエストをもとに選曲されたそうです。そう言われてみると、いつものベスト盤とはちょっと違う選曲です。これ知ってたら私もリクエストしたのに、残念。それからこのジャケットの写真って「あるばむ」の頃の写真かなあ。なんかそんな感じがします。

でもファンとしてはやっぱりオリジナルアルバム出して欲しいんだよなあ。もう音楽活動はしないんでしょうかねえ、やってほしいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「河合奈保子 カセットレーベル」

何か凄いものが出てきちゃったなあ。それがこれ、
2014420_00214

昔FM誌でこういうのよくありました。これは多分FMステーションだったと思います。しかもこのサイズがちょうどカセットケースに入るようになっているという優れものです。ただこのサイズだと、かなり昔のカセットケースでないと、後ろの部分の高さが合わないと思う。実際私もカセットケースに入れてたんでしょうねえ。切り抜きを見ると折った跡がある。昔はレタリック文字のシールとか使ってカセットレーベルよく作った。懐かしい話です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【シール】「君は綺麗なままで」

以前【切り抜き】「デビュー」というのをアップしまして、その時に「君は綺麗なままで」事が、最後の方にでてきてました。ということで、今回はこんなのアップです、ドーン!

1_sheet1

これは、「君は綺麗なままで」を発売した時のシール。この曲は、ハウス食品の「とんがりコーン」のCFソングです。またクレジットはヂュエット名で、NAO&NOBUとなっています。ちなみにNOBUとは、トランザムの高橋伸明さん、

ジャケットはこんな感じです、
2014518_0002
B面は「星屑シネマ」

また、「SKY NATIVE」というアルバムでは、A面はNAO&NOBUで5曲収録されています。B面はN.TAKAHASHI with TRANZAM2で5曲収録です。
ジャケットはこちら、
51teqc9jpvl
収録曲
NAO&NOBU
1.君は綺麗なままで
2.けんかをしたらsmile for me
3.心のままに
4.愛の出発ち
5.星屑シネマ
N.TAKAHASHI with TRANZAM2
6.MOVING
7.NO ANSWER
8.風のゴールへ
9.RAINY COWBOY
10.日付のないページ

*曲順はCD表記です。

またこのイラストを描いてるのは中西裕さん。そうあの名作「あしたのナオコちゃん」の作者です。
ちなもに「あしたのナオコちゃん」ですが、全2巻だと思ってたら4巻までありました。

まずは1巻
Photo

そして2巻
8adea551a28c6446f6a5398a14167878

さらには3巻
Asitanonaoko3

いよいよ4巻です
4_2

4巻分まとめてみると、やっぱり1巻の敬礼ポーズが最高かな。

それから、せっかくここまで書いてきましたので、最後に映像と思って探したらありました、
こちらからどうぞ→「君は綺麗なままで」NAO&NOBU

やっぱり奈保子さん、歌上手いねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)