« 桐生祥秀 男子100メートルで9.98秒 | トップページ | エコパでの浦和戦は引き分け »

梅の花 銀座並木通店

銀座にある「梅の花 銀座並木通店」に行ってきた。豆腐と湯葉の懐石料理というのが売りのようです。普段よく行く居酒屋とは違って、落ち着いた雰囲気で、なかなかにいい感じです。

今回は極というコースで注文、献立がこちら、
Img_20170918_0001_2

そうは言ってもやっぱり世代的にはとりあえずビール、
Photo_11
何気にグラスにも梅の花って入ってる。

先ずはお通しということで、
Photo_22
なんと3段になってまして、並べてみると、
Photo_21
左から嶺岡豆腐、湯葉煮、お浸し
いきなりやられた感じが、どれもあっさりしていて美味しい

続いて茶碗蒸し
Photo_23

さらにはお造りをはさんでかにしゅうまい
Photo_24

おしのぎの一品をはさんでいよいよの鍋になります。鍋は引き上げ湯葉。
Photo_25
湯葉引き上げ中。一枚一枚引き上げて頂きますが、これが楽しい。

さらには生麩田楽と湯葉揚げ。
この生麩田楽美味しい。柚子みそ、木の芽みそとの相性が抜群です。また湯葉揚げこちらも美味しい。見た目から美味しそうで、実際に美味しくて、思わず画像撮るの忘れてしまいました(笑)。

ここいらで飲み物を生ビールから変更して、
Photo_17
ゆず酒。さっぱりとしていて美味しい。

次が黒毛和牛ロースの溶岩焼き
Photo_26
ここは選択料理となっていて、黒毛和牛ロースの溶岩焼きと魚の西京焼きから選べます。今回は気分的にやっぱり肉かなということで黒毛和牛ロースの溶岩焼きにしました。
そしてにくにくと焼いております、
Photo_19
お肉美味しく頂きました。

続いてご飯もののセット
Photo_27
左から季節の飯物、香の物、湯葉吸物

最後にデザート頂きまして、極コース終了です。

最初はコースだけじゃ足りないかな、何て思ってたりしたんですけど、実際に食べ終わってみると量もちょうどよくて大満足です。そして今回はお酒は本当に少ししか飲まず、食事の方を堪能させていただきました。

美味しかったです。御馳走様でした。

またお店のHPはこちら→梅の花

さらにはなんとビックリ、お店の味が通販でも買えます。



また行きたい、そんな感じのお店でした。

|

« 桐生祥秀 男子100メートルで9.98秒 | トップページ | エコパでの浦和戦は引き分け »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/65807893

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花 銀座並木通店:

« 桐生祥秀 男子100メートルで9.98秒 | トップページ | エコパでの浦和戦は引き分け »