« 今日は河合奈保子さんの誕生日 | トップページ | エルゴラ買ってしまった その5(川崎に勝利) »

アウエー 等々力で川崎に勝利!

2017年7月29日(土)
川崎フロンターレ×ジュビロ磐田
等々力陸上競技場

約2週間の中断期間を経てリーグ戦再開です。そしてその初っ端の相手が川崎フロンターレ、場所はアウエーの等々力陸上競技場。しかも凄い雨です。ヤマハでは0-2で負けてるので何とかそのリベンジしてもらいたい。

この日のスタメンです、
20170729_01

今回は試合開始から川崎がボールを回すシーンが多い。もっともこういうには予想されていたことなので、決して磐田の試合の入りが悪かったというわけではないっと思う。実際カウンターも所々効いていたし。そんな中前半8分に中村俊輔から川又に渡って、そのままヒールで流したところに川辺が走りこんできて先制ゴール。その後すぐに同点にされるも、前半24分のコーナーキックを櫻内が合わせて2点目。それにしてもこの時の中村俊輔のコーナーキックの精度が凄いね、もうドンピシャのタイミングでした。そしてこのまま1ー2で前半終了。ちなみに前半のボール支配率川崎の70%。確かの川崎すごくボール回ってた。
そして後半、10分には川又から出たボールを再び川辺が決めて1-3、川辺調子良いねえ。その後アダイウトン、川又と立て続けに決めて後半16分の時点で1-5と大量リード。ただこのあと28分にムサエフがこの試合2枚目のイエローで退場、一人少ない状況に。でもこのムサエフのイエローはどうなんだろう。カウンターで走りこんできた選手なんだから、ああなるんじゃないのか。このジャッジはちょっと解せない。このあと37分に川崎の森本が決めて2-5に。この失点はもったえない失点だったかもしれない。とはいえ2-5でアウエーで川崎に勝って、何と2004年以来の6連勝ということです。2004年というのは開幕から6連勝したあの時ですな。

そしてダイジェストはこちら、
川崎フロンターレ×ジュビロ磐田

次節は川辺とムサエフがでれない。もっとも次は広島戦なのでもともと川辺は出れんませんが。どんな戦い方をするのか、いまなら逆に楽しみかもしれない。

|

« 今日は河合奈保子さんの誕生日 | トップページ | エルゴラ買ってしまった その5(川崎に勝利) »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/65599349

この記事へのトラックバック一覧です: アウエー 等々力で川崎に勝利!:

« 今日は河合奈保子さんの誕生日 | トップページ | エルゴラ買ってしまった その5(川崎に勝利) »