« Vol.38「石川佳純 大の字スマッシュ」 | トップページ | エルゴラ買ってしまった その4(甲府に勝って5連勝) »

甲府に勝って、後半戦も白星スタート

2017年7月8日(土)
ジュビロ磐田×ヴァンフォーレ甲府
ヤマハスタジアム

リーグ戦4連勝で前半戦を締めくくっての後半戦のスタートとなる試合。後半戦も白星スタートといきたいです。

この日のスタメン、
20170708_02

この日も試合の入りは悪くなく、試合開始早々からジュビロのペース。そして前半14分に中村俊輔から川辺と渡ったボールを川又が受けて、ゴール前キーパーと1対1になっても冷静に股抜きでゴールを決めて先制点。あれ股抜き狙ってたんでしょうか見事なゴールでした。その後も甲府があんまり足元激しくこないので、ほぼジュビロのペースで展開。ただこの時間はボールは回ってるけど点が取れずということで、このまま1-0で前半終了。
しかし後半は、前半とは打って変わって甲府のペース。ボールもよく動くし、FWの両外国人選手も次第にフィットしてきて積極的にゴール前までボールを運んで、決定的なシーンも数回ですけど作られてました。前半と後半でここまで違うかという感じ。それでも肝心なところは抑えて1点を守りきり1-0で完封勝利。これでリーグ戦5連勝。J2時代でも5連勝なんてなかったのに、チームが力を付けてきたということでしょうか。

この試合のダイジェストはこちら、
ジュビロ磐田×ヴァンフォーレ甲府

前半戦のMVPは川辺とカミンスキーと名波監督が言ってました。本当にその通りだと思う。川辺日本代表から声かからないかなあ。それくらい良いと思うけど。

|

« Vol.38「石川佳純 大の字スマッシュ」 | トップページ | エルゴラ買ってしまった その4(甲府に勝って5連勝) »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/65522511

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府に勝って、後半戦も白星スタート:

« Vol.38「石川佳純 大の字スマッシュ」 | トップページ | エルゴラ買ってしまった その4(甲府に勝って5連勝) »