« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

アウエー 等々力で川崎に勝利!

2017年7月29日(土)
川崎フロンターレ×ジュビロ磐田
等々力陸上競技場

約2週間の中断期間を経てリーグ戦再開です。そしてその初っ端の相手が川崎フロンターレ、場所はアウエーの等々力陸上競技場。しかも凄い雨です。ヤマハでは0-2で負けてるので何とかそのリベンジしてもらいたい。

この日のスタメンです、
20170729_01

今回は試合開始から川崎がボールを回すシーンが多い。もっともこういうには予想されていたことなので、決して磐田の試合の入りが悪かったというわけではないっと思う。実際カウンターも所々効いていたし。そんな中前半8分に中村俊輔から川又に渡って、そのままヒールで流したところに川辺が走りこんできて先制ゴール。その後すぐに同点にされるも、前半24分のコーナーキックを櫻内が合わせて2点目。それにしてもこの時の中村俊輔のコーナーキックの精度が凄いね、もうドンピシャのタイミングでした。そしてこのまま1ー2で前半終了。ちなみに前半のボール支配率川崎の70%。確かの川崎すごくボール回ってた。
そして後半、10分には川又から出たボールを再び川辺が決めて1-3、川辺調子良いねえ。その後アダイウトン、川又と立て続けに決めて後半16分の時点で1-5と大量リード。ただこのあと28分にムサエフがこの試合2枚目のイエローで退場、一人少ない状況に。でもこのムサエフのイエローはどうなんだろう。カウンターで走りこんできた選手なんだから、ああなるんじゃないのか。このジャッジはちょっと解せない。このあと37分に川崎の森本が決めて2-5に。この失点はもったえない失点だったかもしれない。とはいえ2-5でアウエーで川崎に勝って、何と2004年以来の6連勝ということです。2004年というのは開幕から6連勝したあの時ですな。

そしてダイジェストはこちら、
川崎フロンターレ×ジュビロ磐田

次節は川辺とムサエフがでれない。もっとも次は広島戦なのでもともと川辺は出れんませんが。どんな戦い方をするのか、いまなら逆に楽しみかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は河合奈保子さんの誕生日

今日7月24日は河合奈保子さんの誕生日。ということで何か切り抜きでもないかなあと思ったらありました。夏っぽいやつが。

こんなのとか、
2

こんなのとか、
Naoko28
この画像結構好きなんですよねえ。

さらに何か映像もということでこちら、
Img_1746_2
これ夜のヒットスタジオかなあ。浴衣姿が良いですねえ。

と言う事で、お誕生日おめでとうございます。パチ!パチ!パチ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街角写真館 その25「柳家喜多八師匠」

昔の画像を整理していたらこんな素敵なのが出てきた。

それがこれ、
20071029026_2

これは、2007年10月20日(土)に、よみうりホールにて行われた「東京かわら版400号記念落語会」の時に、ロビーに飾られていた写真を写真に撮ったもの。だから画像はよくありませんが、それにしても喜多八師匠良い表情されてますなあ。
初めて「鈴ヶ森」を聴いた時のあの衝撃というかあの笑撃はいまでも忘れられない。まだまだこれからだったに、ただただ残念です。もう1年経ってしまいましけど、再び合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

としまえんプールポスター 2017

ここ1、2年は何となくおとなしくなったイメージのとしまえんポスター。数年前はかなり笑えるか、プールなのに寒くしてしまうか、そんな両極端なポスターだったんですが、この前今年のとしまえんプールのポスターを発見しました。

それがこれ、
20170713_2

今年はマリリン・モンローをフューチャーして2作品作られたみたいです。そんな2点ですけど、どちらもセクシーでいい感じですね。表情も良いし。今年はこれでOKですね。ただ数年前のかなり攻めた感じのポスターも大好きなので、来年あたりグイグイといってもらいたいです。温ちゃん使った時は、ちょっとビビったもの。

以前のポスターはこちら、
・としプー!@としまえんプール
・TSM48@としまえんプール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯 湘南に勝ってベスト16進出です。

2017年7月12日(水)
第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦
湘南ベルマーレ×ジュビロ磐田
BMWスタジアム

今回は天皇は3回戦、相手はJ2の湘南ベルマーレ。もうこの辺になるとJ2チームとの対戦になるし、湘南はJ2とはいえ自動昇格圏内にいるチームなので、なかなか侮れません。

この日のスタメンです、
Photo

ここ数年天皇杯はすぐ終了してしまう傾向にあるし、この日の相手はベルマーレだし苦戦するかなあと思っていたのですが、実際に試合が始まってみると前半に2点、後半に2点。試合終了間際に1点取られたものの1-4で快勝。先発メンバー見るとリーグ戦の6割ぐらいかなと思いますけど、そんな中でのこの勝利は、確実にチーム力が上がってきてるということなのだと思います。今回の勝利でベスト16進出。ここまで来るのは久々のような気がするなあ。次の相手まだわかりませんけど、次もやってくれるでしょう。

そしてこの試合のダイジェストです、
湘南ベルマーレ×ジュビロ磐田

そしてここでJリーグは中断期間に入って、次は7/29(土)等々力での川崎フロンターレ戦。関東アウエーだし観に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋上ビアガーデン@MORE'S

この前横浜に行った時に、横浜駅で見つけたタイムリーなポスターがこれ、

20170713
屋上ビアガーデン@MORE'S

MORE'Sの屋上ビアガーデンのポスターですけど、シンプルというかかなり大胆というかそんな絵柄ですが、もう気持ちが伝わってくるので、これで十分OKです。

これからますます暑くなるだろうから、とりあえず生ビール飲みましょうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルゴラ買ってしまった その4(甲府に勝って5連勝)

Jリーグも後半戦に突入。そしてその最初の甲府戦に勝利してこれで5連勝。リーグ戦5連勝というのは実に11年ぶりだそうです。そしてそしてエルゴらやっぱり買ってしまいました。

今回もカラー見開きです、
201707111

勝利は続くよどこまでも〜🎵てな感じでしょうか。そういえば最近歌詞が変わりましたよねえ。もっとも私が気づいたのが最近なだけかもしれませんが。

そして裏表紙は、最近まさに絶好調な川又堅碁、
201707112

マヨネーズのようにドバドバとゴールをあげております。それから剃り込みはアダイウトンとお揃いみたいです。

今後もエルゴラ頻繁に買えたら良いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲府に勝って、後半戦も白星スタート

2017年7月8日(土)
ジュビロ磐田×ヴァンフォーレ甲府
ヤマハスタジアム

リーグ戦4連勝で前半戦を締めくくっての後半戦のスタートとなる試合。後半戦も白星スタートといきたいです。

この日のスタメン、
20170708_02

この日も試合の入りは悪くなく、試合開始早々からジュビロのペース。そして前半14分に中村俊輔から川辺と渡ったボールを川又が受けて、ゴール前キーパーと1対1になっても冷静に股抜きでゴールを決めて先制点。あれ股抜き狙ってたんでしょうか見事なゴールでした。その後も甲府があんまり足元激しくこないので、ほぼジュビロのペースで展開。ただこの時間はボールは回ってるけど点が取れずということで、このまま1-0で前半終了。
しかし後半は、前半とは打って変わって甲府のペース。ボールもよく動くし、FWの両外国人選手も次第にフィットしてきて積極的にゴール前までボールを運んで、決定的なシーンも数回ですけど作られてました。前半と後半でここまで違うかという感じ。それでも肝心なところは抑えて1点を守りきり1-0で完封勝利。これでリーグ戦5連勝。J2時代でも5連勝なんてなかったのに、チームが力を付けてきたということでしょうか。

この試合のダイジェストはこちら、
ジュビロ磐田×ヴァンフォーレ甲府

前半戦のMVPは川辺とカミンスキーと名波監督が言ってました。本当にその通りだと思う。川辺日本代表から声かからないかなあ。それくらい良いと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vol.38「石川佳純 大の字スマッシュ」

今回はこんな切り抜きが出てきた。

それがこれ、
2014510_0002_2
「石川佳純 大の字スマッシュ」

いやあすごい迫力ですねえ。この切り抜きは文面から察するにロンドン五輪とリオデジャネイロ五輪の中間ぐらいの時期だと思われます。紙面には「大の字スマッシュ」ってなってるけど、「大の字ガッツポーツ」の方がいいような気がします。ただ若干語呂は悪いか。そして佳純ちゃん、スイッチ入って勝負に没頭してる時は顔が怖い。でも一流のアスリートはみんなそうですから。

そして普段の穏やかな佳純ちゃんはこんなに可愛い
Cujvr0aukaexkf5jpgsmall_2

そして次はいよいよ東京五輪。金メダル目指して頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟に勝ってリーグ戦4連勝で前半終了

2017年7月1日(土)
アルビレックス新潟×ジュビロ磐田
デンカビッグスワンスタジアム

早いものでこの試合で2017年シーズンも折り返しです。名波監督も前々から言っていたように、リーグ戦4連勝で前半戦を終わりたいという、そういう意味では非常に重要な一戦。

この日のスタメンです、
Photo

この試合も入り方はまずまずだったけど、前半は結構新潟の時間帯が多かったかもしれない。前半30分過ぎまで押されてた。矢野貴章とか山崎亮平とか動き良かった。でもそのあと結構押し込む時間が増えて、前半40分のオウンゴールで先制。相手DFに当たってしまったのでオウンゴールですが、まああれは川辺のゴールみたいなもんでしょう。ただあれパスかシュートかどっちか今ひとつ分からないけど。そして後半9分には櫻内の見事なボレーシュートで2点目。あれは良いシュートでした。トラップしてたら打てなかったと思う。そしてこの2点を守りきり無失点で勝利です。

この試合のダイジェストはこちら、
アルビレックス新潟×ジュビロ磐田

5月は1勝もできずにどうなるかと思ったけど、6月からは天皇杯も合わせると無傷の5連勝、そのうち3試合が完封勝利という、実に素晴らしい。そしてこれで勝点28の7位で前半戦終了。得失点差も9だし上々の前半戦でした。後半戦昨年のようなまさかの大失速がないように、この調子で行ってもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年原幹恵カレンダー 7月・8月

毎日暑い日が続いておりますが、どうお過ごしでしょうか。とうとう7月になってしまいまして、原幹恵ちゃんのカレンダーも更新。

と言うことで7・8月のカレンダーはこちら、
201707011

ビキニが素敵、そして可愛い。まあ、可愛い子はどんな格好でも可愛いけどね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »