« ガンバ大阪に完封勝利! | トップページ | 「関ヶ原」全3巻読了 »

宇治抹茶カレー

5月に海北友松展等の展覧会を見に日帰りで京都に行った時に、京都駅構内の売店で偶然見つけてほとんど衝動買いのような感じで買ってしまった抹茶カレー、ようやく今日食べてみた。

それがこちら、
Img_0209

食べてみての感想は、かなり微妙ですね。カレーといえばカレーなんだけど、ほのかに抹茶の感じもして、やっぱり微妙。まあ怖いもの見たさで一度ぐらいは良いけど、二回目はどうだろうなあ。決して不味くはないけど、やっぱり微妙。話のネタに一度試してみるのはいいかも。

パッケージはこちら、
Img_20170602_0001_edited1

パッケージの写真よりももっと緑が深い。抹茶だけどカレー、一粒で二度美味しいみたいな感じではない(笑)。

今回利用したJR東海ツアーのこのパックは、京都駅構内で使える商品券見たいのが2,000円分と海北友松展の入場券付きで、その2,000円を何に使おうか迷ってて、しかも新幹線まであまり時間がなくて、そんな時に目に飛び込んできたのがこのカレーだったんですよ。まあ運命の出会いみたいなもんだね、きっと(笑)。

|

« ガンバ大阪に完封勝利! | トップページ | 「関ヶ原」全3巻読了 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/65387625

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治抹茶カレー:

« ガンバ大阪に完封勝利! | トップページ | 「関ヶ原」全3巻読了 »