« 久々の「天竜川決戦」に勝利! | トップページ | 長崎皿うどん »

FC東京にも勝ってリーグ戦 3連勝!

2017年6月25日(日)
ジュビロ磐田×FC東京
ヤマハスタジアム

リーグ戦連勝そして天皇杯でも勝利してのFC東京戦。今日勝つと順位的にもAクラスが見えてくる大事な試合です。

この日のスタメン、
20170625_01

0勝で終わった5月もそうでしたけど試合の入りは積極的で良いんですよ。そしてこの日も積極的にプレスに行っていて試合の入りは良かった。そんな流れの中で前半11分に俊輔から川辺にでて、川辺のクロスに川又が頭で合わせて先制ゴール。これで天皇杯も含めてここ4試合4ゴール、あとゴール前の競り合いでも結構勝ってるしここ最近は絶好調な感じです。その後はどちらかというと東京ペースで進み、危ないシーンもあったけどなんとか1点リードで前半終了。後半も開始早々から東京ペースで進んでいたけれど、決まらなかったけどゴール前まで押し込んだあのあたりから磐田のペースになってきて、後半33分に川辺からのスルーにアダイウトンが反応して2点目。そしてそのまま2-0で完封勝利。これでリーグ戦は3連勝。しかもG大阪、浦和、FC東京相手に3連勝だから、かなり良い感じです。それとここ数試合そうですけど川辺が良い動きしてる。あと大久保が負傷退場した時に前田出てくるかと思ったら永井だった。前田も見たかったんだけどね、そこは残念。

この試合のダイジェストはこちら、
ジュビロ磐田×FC東京

5月は0勝でしたけど、6月は天皇杯も入れて負けなしの4勝、さらにいうとJ1でのリーグ戦5年ぶりの3連勝だそうです。これで順位も7位に浮上。次も勝ってリーグ戦4連勝で前半戦終わりたいですね。

|

« 久々の「天竜川決戦」に勝利! | トップページ | 長崎皿うどん »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/65462799

この記事へのトラックバック一覧です: FC東京にも勝ってリーグ戦 3連勝!:

« 久々の「天竜川決戦」に勝利! | トップページ | 長崎皿うどん »