« 京都大作戦のポスター | トップページ | エルゴラ買ってしまった その3(浦和に勝利!) »

松山英樹 全米オープン2位!

2017年6月15日(木)~6月18日(日)
第117回 全米オープン
エリンヒルズ(米ウィスコンシン州)

全米オープンで松山英樹が最終日の怒涛の追い上げで2位に入った。最終日だけで8バーディー2ボギーの6アンダーの「66」。最終日は6アンダーの14位からのスタートだから、いかに最終日のゴルフが凄かったということです。特にバック9は凄まじかった。14番のアプローチなんて凄すぎて、あの場面であれだけのゴルフができるのは凄いなあ。

ハーマンがトラブルでスコア落とした時には、これでケプカも落ちてくれば12アンダーでプレーオフかななんて思ってたんだけど、さすがにこの日はケプカも調子良くて16アンダーで優勝でした。

そして今日の1面ももちろん松山英樹です、
20170620

今回の2位で80年の青木さんに次ぐ日本人2人目の全米オープン2位。そして何よりも、本気でメジャー優勝を狙える日本人ゴルファーが出てきたっていうのが嬉しい。次の全英オープンは期待大です。また青木さんのバルタスロールから37年もかかってるっていうのを思うと、あの時の青木さんの快挙がいかに凄かったのかということだと思います。

|

« 京都大作戦のポスター | トップページ | エルゴラ買ってしまった その3(浦和に勝利!) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/65437566

この記事へのトラックバック一覧です: 松山英樹 全米オープン2位!:

« 京都大作戦のポスター | トップページ | エルゴラ買ってしまった その3(浦和に勝利!) »