« エルゴラ買ってしまった(静岡ダービー) | トップページ | 「小説 日本興業銀行」全5巻 読了 »

「河合奈保子@あるばむ」のポスター

河合奈保子さんのカテゴリーがしばらく空いてしまったので、なんとなくこんな素敵なポスターをアップしてみました。

それがこちら、
Photo_2
「河合奈保子@あるばむ」

これは1983年1月21日に発売された、河合奈保子さん5枚目のLP「あるばむ」を購入した時に貰ったポスターです。ちなみに撮影は立木義浩。今までのアイドル然とした雰囲気から変わって、少し大人っぽくなったイメージで撮影されてます。う〜ん、可愛い。そしてこのLPの中ジャケの写真も可愛いんだよねえ。

そしてこのアルバムは、前年に発表したシングル「けんかをやめて」「INVITATION」を含む全10曲収録。A面を竹内まりや作詞作曲(一部は林哲司作曲)、B面を来生兄弟作詞作曲で構成されています。このアルバムは今聞いてもかなりレベルの高い仕上がりになってると思う。楽曲も良いし歌も上手い。あまり評価されてませんけど歌は本当に上手いです。奈保子さんの最初の転機となった作品ではないでしょうか。それともう一つ加えると、このアルバムはオリコン1位も獲得しています。

という事で、
51ygt4birtl
「あるばむ」

名盤は時代を超えていつ聞いてもやっぱり良いんだよね。

|

« エルゴラ買ってしまった(静岡ダービー) | トップページ | 「小説 日本興業銀行」全5巻 読了 »

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/65292773

この記事へのトラックバック一覧です: 「河合奈保子@あるばむ」のポスター:

« エルゴラ買ってしまった(静岡ダービー) | トップページ | 「小説 日本興業銀行」全5巻 読了 »