« エルゴラ買ってしまった その2(鹿島に完封勝利) | トップページ | 「an・an」の表紙がなぜか良い。 »

永井龍雲の切り抜きが出てきた

今回はこんな懐かしい切り抜きです。

それがこれ、
Img_20170428_0002_2

これいつ頃なんでしょうか。デビュー2年目ぐらいかな。永井龍雲は今年デビュー40周年なんですけど、このくらいのキャリアでデビュー当時からファンだったのは永井龍雲と河合奈保子ぐらいかなあ。当時中学生でした。とにかく歌が暗かったなあ(笑)。でもなんか好きでしたねえ。「想い」を初めて聞いた時グッときたんだろうね、当時中学生でしたけど。私の中では山下達郎、浜田省吾、松山千春、永井龍雲がニューミュージック男子四天王なんですよねえ。当時はニューミュージックというジャンルがあったんですよ。懐かしい響きですけど。

そしてこの切り抜きは実は見開きで右ページなんですけど、見開き左ページで当時の心境を振り返ってます。それがこちら、
Img_20170428_0003

確かに運がなかったと言えばそれまでですけど、それでもこうしてデビュー40周年を迎えられているというのは素晴らしいね。そして実は今日渋谷でライブだったんですよ。毎年この時期のライブは土曜日だったのに、今年に限って平日開催ということで残念ながら行けませんでした。

残念と思っていたら、ポニーキャニオンからこんな素敵なものが発売されている、

永井龍雲 / 永井龍雲 1978-1986 CANYON RECORD YEARS [CD]
これはポニーキャニオン時代に発売されたLPをCD化したBOXセット。なんとその中にボーナスCDも含まれている。LPは全部持ってるんだけど、ボーナスCDに惹かれる。これ欲しいなあ。

|

« エルゴラ買ってしまった その2(鹿島に完封勝利) | トップページ | 「an・an」の表紙がなぜか良い。 »

永井龍雲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/65292874

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲の切り抜きが出てきた:

« エルゴラ買ってしまった その2(鹿島に完封勝利) | トップページ | 「an・an」の表紙がなぜか良い。 »