« 「小説 日本興業銀行」全5巻 読了 | トップページ | カシマスタジアムで0-3の勝利! »

山下達郎 PERFORMANCE2017@フェスティバルホール

2017年4月15日(土)
山下達郎 PERFORMANCE 2017
大阪フェスティバルホール

山下達郎 PERFORMANCE 2017で大阪フェスティバルホールへ行ってきた。

大阪フェスティバルホールへ行くのは今回が初めて。
Img_1129

そして開場の1時間前から、達郎さんのライブではすっかりお馴染みの本人確認。実は私運転免許書の名前が旧字になってまして、でチケットに印刷されている名前は簡単な字なので、一瞬止められましてその辺を説明したら、ようやく納得してくれて無事本人確認終了。こういうパターンて他にはいないのかなあ。でもこれで入れないなってなったらどうしたら良いんだろうか。

何はともあれ本人確認終了です、
17903762_1313700495384955_407860024

ただ本人確認終わってから開場までまだしばらく時間があったので、グッズを買ったりフェスティバルホール内になるお店覗いたりとしているうちにいよいよ開場。

入り口からホールに向かう間にお花届いてました、
Img_1143

そして客席入り口には、これまた恒例の写真が置かれていました。
Img_0067

とそうこうしているうちに開演のお時間に。そしてあの曲でライブスタート、所々MCを挟みつつ、途中でクラッカーが鳴り、最後はあの曲でライブ終了。って何だかさっぱりわからないと思いますが、実際まだツアーは続行中のためネタバレになるので、細かい曲の紹介はなしで。でも時間にして3時間20分ぐらいだったと思うけど、素晴らしいコンサートでした。また初めて行った大阪フェスティバルホールも良かった。なんといっても音が良いし、そして見やすい。その点はちょっと感動でした。

もっとも今回のツアーは関東近郊でのライブが軒並み抽選で外れまして、大坂フェスティバルホールはたまたま土曜日ということで申し込んだらここしか当選しなかったという。まあそんな感じだったんですけど、でもこれだけ素晴らしいホールで観れて良かったです。

交通費及び宿泊費はJR東海ツアーズのパックで安く済んで、なおかつ泊まったホテルも中之島で、フェスティバルホールから歩いて行けたという、なかなかに素晴らしいツアーとなりました。

もっともPERFORMANCE2017ツアーはまだまだ続くので、あと一回ぐらい東京で見たいんだよなあ。どこか当たるといいんだけど。

|

« 「小説 日本興業銀行」全5巻 読了 | トップページ | カシマスタジアムで0-3の勝利! »

Live」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/65250441

この記事へのトラックバック一覧です: 山下達郎 PERFORMANCE2017@フェスティバルホール:

« 「小説 日本興業銀行」全5巻 読了 | トップページ | カシマスタジアムで0-3の勝利! »