« 今年は菅野智之投手が表紙@ビッグコミック | トップページ | 街角写真館 その23「さくら、さくら」 »

4年ぶりの静岡ダービーでジュビロ勝利!

2017年4月1日(土)
ジュビロ磐田×清水エスパルス
エコパスタジアム

40,491人ものサポーターが駆けつけた4年振りとなる静岡ダービー。ジュビロ磐田3-1で見事に勝利。

そしてこの日のスタメン
Photo

前半6分に俊輔のボールに森下が合わせて先制。続く37分にムサエフの追加点。2-0とリードして前半終了。後半も3分に俊輔ー川俣とつながって最後は川辺が決めて3点目。試合終了間際に鄭大世の豪快なオーバーヘッドで1点返されたもののそのまま3-1の勝利。
こう書いてしまうとジュビロの一方的な勝利のようですが、いやいや実際は結構均衡した試合でした。カミンスキーのスーパーセーブがなかったら、あの後どんな展開にっていたかわからないし。ちょっとしたところで流れが変わりそうだったりして、2点差だけど内容的にはもっとタフな試合でしたねえ。ただそれだけに勝った意味は大きい。このダービーの勝利はいつもの勝利の3倍ぐらい価値があると個人的には思います。それと個人的には森下俊が得点したのは嬉しい。今トップにいる森下、八田、上田。それから今はいないけど岡本、三浦といった選手はユースの頃から見てるので、そんな選手たちが活躍するのは嬉しいね。特に森下俊や上田康太はユースからトップに上がって、一回チームを出て、そしてまた戻って、という具合に結構苦労してるから。あとコースケも然りです。

それとこの試合のダイジェストはこちら、
ジュビロ磐田×清水エスパルス

そして次週は日産スタジアムで俊輔ダービー。このいい流れのまま行ってもらいたい。

|

« 今年は菅野智之投手が表紙@ビッグコミック | トップページ | 街角写真館 その23「さくら、さくら」 »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/65198010

この記事へのトラックバック一覧です: 4年ぶりの静岡ダービーでジュビロ勝利!:

« 今年は菅野智之投手が表紙@ビッグコミック | トップページ | 街角写真館 その23「さくら、さくら」 »