« 麻婆丼 | トップページ | 赤羽の「まるよし」が無くなっていた »

カシマスタジアムで0-3の勝利!

2017年4月22日(土)
鹿島アントラーズ×ジュビロ磐田
カシマスタジアム

カシマスタジアムで行われた鹿島アントラーズ×ジュビロ磐田戦。戦前の予想を大きく覆し0-3でジュビロ磐田勝利です。カシマスタジアムで勝ったという記憶も久しく無いのに、0-3の完封勝利というのはいつ以来なんでしょうか。

ということでこの試合のスタメンです、
20170422

この試合も前節同様3バックを採用。試合開始から押し込まれる時間が多くなるのかなと思いつつ、それでも結構ボール回せててました。そんな中前半15分に櫻内のクロスに川又がヘッドで決めて先制点。これはドンピシャのタイミングで良いゴールでした。しかし前半20分にカミンスキーが相手との接触で八田と交代というアクシデント。嫌な感じがする中直後の21分には中村俊輔の豪快なミドルシュートで追加点。シュート打った瞬間にもう入ると思ったのか、決まる前からベンチの名波監督に向かって走り出してました。抑えの効いた良いシュートだった。そして0-2のまま前半終了。
後半に入ると鹿島が2人のブラジル人選手を投入して、ここからはもう鹿島のペースで押し込まれる時間が多くなってきます。それでもシュートミスや代わって入った八田の好セーブでなんとか無得点に抑えて、逆に後半34分にはゴール前のこぼれ球に川辺が反応してダメ押しの3点目。その後も結構押し込まれて5バックのようになってましたけど、なんとかしのいで0-3の完封勝利。

ボール支配率は圧倒的に鹿島だったけど、3バックのラインコントロールも良かったし、ムサエフに変わって久々スタメンのコースケも良かったし、急遽交代の八田も良かったし、それと何と言っても中村俊輔。いろんな局面でいろんなプレーが出来るんですねえ。マリノスにいる時には正直そんなに興味なかったんだけど、いやはや凄い選手だわ。

と言うことで名波監督も会心のガッツポーズ、
18057932_1524174794283725_263652943

それとこの試合のダイジェストはこちら、
鹿島アントラーズ×ジュビロ磐田

先週の劇的勝利に続き、今回も素晴らしい勝利。このままいい流れが続いて欲しい。

|

« 麻婆丼 | トップページ | 赤羽の「まるよし」が無くなっていた »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/65189090

この記事へのトラックバック一覧です: カシマスタジアムで0-3の勝利!:

« 麻婆丼 | トップページ | 赤羽の「まるよし」が無くなっていた »