« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

今年は菅野智之投手が表紙@ビッグコミック

もうすぐプロ野球開幕ということで、ビッグコミック4/10号の表紙が、巨人の菅野智之投手です。

それがこちら、
20170410_3

菅野投手は先に開催されたWBCの準決勝のアメリカ戦で先発して6回を1失点に抑えました。なかなかに凄いピッティングだったなあ。ただそれが影響したのかわからないけど、開幕投手は回避ということらしいです。やっぱり神経使って投げてたみたいだし、疲労はかなり大きかたんじゃないかと思います。ここは焦らずゆっくり休んで、そしてシーズン通して活躍してもらいたい。

昨年はセリーグは広島が久々の優勝、パリーグは日ハムとソフトバンクのデッドヒートとかなり盛り上がったプロ野球、今年はどんな展開になりますか、楽しみです。

そういえば昨年の今頃も似たような記事アップしてました。
それがこちら→高橋由伸監督が表紙@ビッグ・コミック

まあ年中行事ですから。ということでいよいよ明日開幕です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回WBC日本代表優勝 号外

巷で結構盛り上がっている第4回WBCですが、開幕前は史上最弱とか監督がダメとか色々言われてましたけど、いざ蓋を開けてみると1次リーグ、2次リーグ全勝で準決勝進出。こうなると手のひら返したような盛り上がり。まあこういうのは大体そんなもんなんですけどね。

ということで今回はこんなのアップしてみました、
20090324
「第2回WBC日本代表優勝 号外」

このときの決勝戦は韓国戦。延長までもつれ込んだ試合は、イチローの決勝打そしてダルビッシュがその裏を抑えて2連覇達成。イチローのヒットの時は職場で拍手が起こった。みんなワンセグ携帯でこっそり見てたんですねえ(笑)。

そして今回は、こっちのサイドから日本とオランダが準決勝に進出して、もう一方のグループはプエルトリコの1位通過が決定して、もう1チームはアメリカ×ドミニアの勝利チーム。ということで準決勝の対戦相手はアメリカかドミニカということです。今回はどのチームもメジャーリーガーたくさん出ていて盛り上がってる。そんな中で準決勝どうなんでしょう。先発は菅野みたいだけど、メジャーリーガー相手にどんな戦いになるか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊朝日の表紙がJEFF BECK

週刊朝日をジャケ買いしてしまった(笑)。

それがこちら、
20170310
週刊朝日2017年3月10日号

何気にコンビニ行ったらこんなの見つけてしまって。週刊朝日なんかまず見ないんですけど、今回なんと表紙がJEFF BECKじゃないですか。しかもかっこいい。ということで即買いでした。まあ内容はいつもの週刊朝日クオリティなので、ほとんど読むとこないんですけど、まあ表紙にお金払ったようなもんです。これぞまさにジャケ買い(笑)。でも週刊朝日たまにこういうのありますよね。以前も何回かジャケ買いしたことあります。

そして記事ページはこちら、
201703102_2

やっぱりJEFF BECKかっこいいなああ。ピックを使わないであの音っていうのが良いんだよねえ。それと最近頻繁に日本に来ますねえ。俗に三大ギターリストなんて未だに言われてますけど。そういえばJEFF BECKに限らず3人とも結構頻繁に来日してますねえ。まあ日本は三大〜とか四天王とかそういう表現好きですからねえ。まあいつまでもシーンの第一線で活躍してほしいもんです。

でJEFF BECKで何かと思ったら、ありきたりですけどやっぱりこれ。

何度見ても何十年たってもやっぱり良いんだよねえこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年原幹恵カレンダー 3月・4月

早いもんでもう3月です。でもまだまだ寒いけど。

と言うことで幹恵ちゃんカレンダー3月・4月はこちら、
201703012

すごい大胆な水着ですねえ。でも健康的なところが良いねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »