« 謹賀新年 | トップページ | 2017年原幹恵カレンダー 1月・2月 »

成田山へ初詣で

今年は元旦は風邪のため臥せっていたので、元旦に初詣でには行けず、体調が良くなった今日行ってきました。

JR成田駅にはいつもの提灯が、
Img_0132

もう開けて三日だしそんなに混んではいないかと思いきや、いやはやそんなことはなく参道は人で埋め尽くされてました。
Img_0139

だらだらと歩いていくうちにようやく山門に到着
Img_0146

そして急な階段を登り
Img_0150

ようやく本堂に到着です。
Img_0153

今年もお札を交換して、つつがなく初詣で終了です。

そう言えば、あちらこちらにこんなポスターが、
Img_0155

NHKの「ブラタモリ」と「鶴瓶の家族に乾杯」がコラボーレーションで成田山を取り上げていて、昨日(1/2)に放送されてました。一応録画しましたけどまだ見てない。

成田山は坂が多くて高低差があるから、地層マニアのタモさんがどんな事言ってるのか楽しみかも。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 2017年原幹恵カレンダー 1月・2月 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/64739144

この記事へのトラックバック一覧です: 成田山へ初詣で:

« 謹賀新年 | トップページ | 2017年原幹恵カレンダー 1月・2月 »