« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

古河原泉 絵画展@そごう横浜 美術画廊

2016年9月20日(火)〜9月26日(月)
古河原泉 絵画展 深化のいりぐちに立つ女たち WOMEN
そごう横浜店 6階=美術画廊

そごう横浜店6階の美術画廊で行われた古河原泉さんの個展「深化のいりぐちに立つ女たち WOMEN」に行ってきた。

Img_1800

古河原泉さんの作品は好きで、個展があると結構な頻度で行ってる。今回もいい感じの色彩の作品が展示されていました。でもあの色使いは見るたび斬新だし、いい感じですよねえ。今回も窓から溢れる日差しを淡いブルーで表現した作品とか良いです。今回は写真撮影がNGだったので、画像ないのが残念ですけど良い感じの作品でした。

また今回のDMハガキがこちら、
20160925

このDMハガキの作品も展示されていました。DMハガキでは部分的に使われてますけど、実際は大きな作品で、こちらも良い感じでした。

今回も楽しませていただきました。また次回を楽しみにしてます。

そして、帰りにこんなの発見、
Img_1807

ベイスターズのクライマックス進出記念セールの看板。クライマックスシリーズ進出でセールってやるんだねえ。まあ初めてだから盛り上がってるんでしょうけど。でも今は本当に勢いあるから巨人負けちゃうかも。そうは言っても日本シリーズには広島が行くべきだと思いますけど、どうなりますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京エクセレンス×アースフレンズ東京Z

2016年9月25日(日)
東京エクセレンス×アースフレンズ東京Z
小豆沢体育館

いよいよ開幕のプロバスケットボールリーグのBリーグ、その開幕ゲームを見に行ってきた。もっとも開幕ゲームといっても、開幕2連戦の2戦目です。
見に行ったのはこちらの試合、
Img_1746
東京エクセレンス×アースフレンズ東京Z

共にB2 中地区に在籍するチーム、そして東京のチームということで、いきなりの東京ダービーです。それからお客さん結構入ってました。まさか小豆沢体育館でプロのバスケットの試合が見れる日が来るとは思わなかった。しかもここ小豆沢体育館は、東京エクセレンスの本拠地ということです。それもびっくりです。

そうこうしてるうちにいよいよTIP OFF
Img_1781_2

前半は点差もつかず拮抗した試合でした。前半終わったところでは、37-37で同点。
Img_1793_2

そしてハーフタイム
Img_1791_2

今回は開幕戦、そして東京ダービーということで、アースフレンズ東京Zのチアリーダーも参加して、コラボしてました。なかなか華やかです。

そして後半、結構東京エクセレンスが優勢に試合を進めていて、一時は結構点差も開いてエクセレンスの勝ちかななんて思ってたら、いつの間にか追いつかれ最後の最後で逆転されて、結局72-74でアースフレンズ東京Zの勝利。ちなみに前日の開幕戦は、90-72でエクセレンスが勝利だったようです。

おそらくバスケットの試合を生で見るのは初めてだったと思うので、結構面白かった。ただもう少し点入っても良いと思うんだけどどうなんでしょうか。点が入らずターンオーバーが続くのが多かった気がするが。その辺は全くの素人なのでよくわかりませんが。

でも散歩がてら行けるところでプロの試合が見れるというのは、なかなか楽しいもんです。また行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一分厚いたい焼き

板橋界隈をぶらぶらしていると、たい焼き屋さん発見、久々にたい焼きでも食べようとお店に行ってみると、日本一分厚いたい焼きとのキャッチコピーが。これは買わねばということでさっそく購入。

全体像はこんな感じ
14359025_1111686722253001_2068105_2

これだと厚さがよくわからないので、上から
14344096_1111686725586334_721826535

味は4種類あって、この日買ったのは小倉あん。なかなか美味しい、今度は他の味も食べてみたい。またいろんな番組で紹介されているらしく、芸能人の写真やサインが飾られてました。そんな中もちろん石ちゃんもありました。サインにはしっかり、まいう〜と書かれたました。

と言うことで、遅くなりましたが、お店の名前は「たい焼き けんぞう」。十条にもあるみたいです。どっちが本店なのかはわかりません。

また、結構な有名店らしく、なんと食べログにも出てるこちら→たい焼き けんぞう

たい焼きって、歩きながら食べれるし、ホッとするし、なんか良いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J-WAVEのフリーペーパーが良い !!

街でよく見かけるフリーペーパーですが、そんな中から今回はこれ、

201609011_2

これJ-WAVEのフリーペーパーで、蛇腹折りになってまして、内容は基本的ににはJ-WAVEのタイムテーブルと番組トッピクスやインタビュー記事等なんですけど、この表紙のイラストが、ポップで良い感じなんですよ。

実はこのフリーペパーの存在を知ったのが数ヶ月前で、ちょくちょく貰ってきてたんですけど、やっぱりこの表紙のイラストが良い感じ。ただ、何が良いと言われてもこれは感覚的なものなので、細かく言えませんが、良いんです。

ただJ-WAVEはほとんど聞いたことないんだよなあ、もちろん存在は知ってますが。これを機にちょっと聞いてみますか。

ちなみにJ-WAVEのHPはこちら→J-WAVE 81.3FM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みぞれラーメン

昼飯を食い損ねて、トボトボ歩いていたら、なんと小法師発見。そのままお店に入っての遅めの昼食でした。

そして今回食べたのがこれ、
Img_1705
「みぞれラーメン」
これ今だけの期間限定メニューだそうです。見た目も涼しげ、そしておろしとゆず胡椒がいい感じで交じり合っていて、美味しい。なんかお店のキャッチコピーみたいですが、本当に美味しい。

美味しいもの食べると嫌なことも吹っ飛ぶというのは、多少当たってますな。安く出来てるといえばそれまでですが。

それから小法師のHPはこちら→喜多方ラーメン 坂内・小法師

思いがけずに、2日続けての麺類ネタになってしまった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜きんぴらうどん

残業で遅くなった仕事帰り、小腹が空いたのでいつもの立ち食いそばへ。と言っても今は座って食べれます。そしてここでいつもたべるのが、野菜きんぴらうどん(私はうどん派なので、うどんです)。

それがこれ、
Img_1702

この日は奮発して、春菊てんぷらとちくわてんぷら乗せ。そしておにぎりも。

夜11時頃にこれだけ食べると危険ですが、まあお腹が空いてイライラするのもなんなので、美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた河合奈保子さん登場です。

またまた河合奈保子さんのグラビア登場です。今回は週刊ポストとFLASH。結局週刊現代、週刊ポスト、FRIDAY、FLASHと主だったところからはは全部出てたということです。特に今回週刊ポストは袋とじでした。それにしても袋とじって凄いなあ。

で今回のグラビアです、
まずは週刊ポストから、
Photo

Img_20160920_0004
これは今回発売された写真集の表紙を飾った写真です。

続いてFLASHから
Scan004
このグラビアは初めて見ました。良いねえ。

Scan003

毎度毎度出雨が、真ん中に線が入っているのは雑誌の特性から言ってしょうがないので、そこはご愛嬌ということで。

それにしてもねえ、今回もありましたけど、初めて見るグラビアっていうのが未だにあるというのが凄いなあ。今後もいろいろ出てくるのかもしれないなあ。それはそれで楽しみなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年原幹恵カレンダー 9月・10月

早いもので暑かった8月が終わってもう9月です。しかしながらまだ暑い。いつまで続くこの暑さ、10月が終わる頃には涼しくなってるんでしょうか。
ということで原幹恵ちゃんカレンダー9月・10月です。

それがこちら
20160901

7月・8月に続いて相変わらずセクシーです。こういうの好き。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »