« 柳家喜多八師匠 死去 | トップページ | 若冲展入れず。 »

ジュビロ磐田 J1ホーム200勝達成!

昨日の甲府戦に2-1で勝利しまして、J1ホーム200勝達成だそうです。ちなみにジュビロ磐田のJ1ホーム200勝達成というのは、史上7チーム目とのこと。

13247775_1200124170022124_196525661

またジュビロ磐田のJ1ホーム初勝利は1994年3月16日の、サントリーシリーズ第2節の名古屋戦。この時のスコアは1-0、大石さんのゴールで勝ってます。

その時のスタメンがこちら、
Win1_49_01
ジェラルドとか懐かしい。

そして昨日のスタメンです、
160521_01
何故かしっぺいまで映ってる(笑)。

詳しくはジュビロ磐田 HPにアップされてます、こちら
ジュビロ磐田 J1ホーム200勝達成!

それから現状でのJ1ホーム勝利数の上位10は以下の通り、
1 鹿島アントラーズ 250勝
2 横浜Fマリノス 209勝
2 名古屋グランパス 209勝
4 清水エスパルス 204勝
5 浦和レッズ 203勝
6 ガンバ大阪 202勝
7 ジュビロ磐田 200勝
8 サンフレッチェ広島 183勝
9 柏レイソル 149勝
10 東京ヴェルディ 127勝

やっぱり1位は鹿島アントラーズ。Jリーグ開幕から常にトップランクにいるからなあ、好き嫌いは別にしてその辺はさすがだと思う。一方ジュビロ磐田も、最初の1年間と一昨年、昨年とJ2にいたことを考えれば、結構いいペースのような気もします。もしこの3年間もJ1に居たら、2位ぐらいになってたかなあ。まあたられば言ってもしょうがないし、2位でも7位でもたいした問題でもない。これは何れにしても通過点なので、今後J2に落ちることなく、常に優勝争い出来るようなチームになっていってもらいたい。

|

« 柳家喜多八師匠 死去 | トップページ | 若冲展入れず。 »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/63670775

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロ磐田 J1ホーム200勝達成!:

« 柳家喜多八師匠 死去 | トップページ | 若冲展入れず。 »