« FACE展 2016 | トップページ | 「大逆転!小説 三菱・第一銀行合併事件」読了 »

AERAの表紙が江口寿史×坂田栄一郎のコラボです。

AERA 2016年3月28日号の表紙が江口寿史先生です、もう少し詳しく言うと江口寿史先生と坂田栄一郎さんのコラボ表紙。

それがこれ、ドーン!!!
201603281
AERA 2016年3月28日号

何でもこの号が、創刊以来表紙の写真を撮り続けてきた坂田栄一郎さんの最後の号となるそうで、こういう風になったらしいです。いつもだとAERAの表紙は人物メインで、渋いお感じの表紙ですが、今回コラボということで、おもいっきりロイ・リキテンスタイン風な表紙に仕上がったます。こういうのも面白いな。ただ今回の表紙、AERAの最後のAが見えません。もっと言うとRもほとんど見えない(笑)。最後だし、コラボだし、江口先生だし、ということでその辺は洒落ですかね。

それから今までの表紙で印象的なのを並べますと、
20140331
2014年3月31日号(表紙:タモリ)

20121203
2012年12月3日号(表紙:Jimmy Page)

20111017
2011年10月17日号(表紙:諏訪敦)

20090126
2009年1月26日号(表紙:スピッツ)

まあ印象的というか、単純に私の好みです。
それにしても坂田さん、長い間素敵な写真を有難うございました。そしてお疲れ様でした。

|

« FACE展 2016 | トップページ | 「大逆転!小説 三菱・第一銀行合併事件」読了 »

雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/63432996

この記事へのトラックバック一覧です: AERAの表紙が江口寿史×坂田栄一郎のコラボです。:

« FACE展 2016 | トップページ | 「大逆転!小説 三菱・第一銀行合併事件」読了 »