« 南野陽子デビュー30周年記念コンサート | トップページ | 2016年Jリーグ予想 ジュビロは14位 »

山本宗平油彩画展 ー今日の挿し絵としてー

2016年2月13日(土)〜2月28日(日)
山本宗平油彩画展 ー今日の挿し絵としてー
アートギャラリー884

夕方得意先からの移動中にギャラリーの前を通り過ぎまして、ただディスプレイの作品があまりに良かったので、なんとなくそのままギャラリーに入ってしまった。

そのディスプレイがこれ、
Img_0494

ここのギャラリー入るのも初めてだし、画家の山本宗平さんを見るのも初めて。作品は人物を描いたものが多く、どの作品も表情豊かに描かれていた。そんな人物画の中でも素晴らしいのは、ディスプレイにも使われていた女の子を描いた作品。まだよちよち歩きの時から、ディスプレイにあった窓から外を見ている後ろ姿の作品、それともう一つ積み木をしているところを描いた作品があったんですけど。この作品が本当に良かった。表情も可愛かったし。聞くと山本さんのお嬢さんだそうです。愛情たっぷりに描かれてました。静物画も1点展示されていて、これも素晴らしかった。幸い山本さんも在廊していて多少お話もさせていただきました。あとDMハガキ置いてあったのでもらってきた。
それがこちらです、
201602241_edited3
オモテ

201602242_edited4
ウラ

ふらっと入ったギャラリーでいい時間過ごさせていただきました。

|

« 南野陽子デビュー30周年記念コンサート | トップページ | 2016年Jリーグ予想 ジュビロは14位 »

GalleryParadise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/63291738

この記事へのトラックバック一覧です: 山本宗平油彩画展 ー今日の挿し絵としてー:

« 南野陽子デビュー30周年記念コンサート | トップページ | 2016年Jリーグ予想 ジュビロは14位 »