« 遂にFRIDAYにも河合奈保子さん登場!! | トップページ | 山本宗平油彩画展 ー今日の挿し絵としてー »

南野陽子デビュー30周年記念コンサート

2016年2月20日(土)夜の部
南野陽子デビュー30周年記念コンサート
NANNO 30TH ANNIVERSARY
品川ステラボール

南野陽子デビュー30周年記念コンサートに行ってきた。場所は品川ステラボール。
Img_0431
ナンノがコンサートをやるのは実に25年ぶりらしいです。

そしてお花もたくさん来てました、
Photo

そんな中、石ちゃんからも
Photo_2

渋いところでは、渡哲也さんからも
Img_0440
他にもたくさんの方々からお花来てました。

そしてロビーを進むと、懐かしいポスターがありまして、

Photo_3
「悲しみモニュメント」とか

Photo_4
「風のマドリガル」とか

Photo_5
「スケバン刑事少女鉄仮面伝説」とか、全てはここから始まったような気がする、

Photo_6
「スケバン刑事 映画版」

Photo_8
「はいからさんが通る」。これはパンフレット、袴姿が素敵。

なんて見てるうちにいよいよ開演。
いきなりスケバン刑事少女鉄仮面伝説の1回目のシーン、暗闇司令の屋敷に連れて行かれて、のあのシーンが映し出されて、そしてそのままの流れで「さよならのめまい」でコンサートスタート。そしてそなまま「風のマドリガル」「悲しみモニュメント」と3曲メドレーで歌うという、もう涙ものの選曲。そしてここでMCを挟んで「恥かしすぎて」。もうこの流れ完璧です。またMCの時に鉄仮面披露してました。この日のために実家から持ってきたらしい。
そのあとも「パンドラの恋人」や「楽園のDoor」「接近(アプローチ)」とか、またシングルではなくアルバムに入ってる曲も結構やりました。また衣装替えとかその間に当時の映像が流れたり、コンサートグッズの紹介を軽快なおしゃべりでしたりして、そして最後に「はいぁらさんが通る」「吐息でネット」「話しかけたかった」の怒涛の3連発で本編終了。「吐息でネット」ではお客さんと掛け合いしてました。
そしてアンコールは「春景色」「幸せ」「Lonely Nights(夜想曲)」でコンサート終了。

約2時間のいいライブでしたねえ。もっとも気づいた時にはもうチケット完売していて、ヤフオクでなんとかゲットして行ったんですよねえ。それと客層はほぼ40代後半から50代中ぐらいまでのおっちゃんばっかりです。まあそれはあらかじめ想像できましたけど。
でも、まあそんなこと気にならないぐらいに楽しいコンサートでした。行けて良かった。

また今回のライブのセットリスト等はこちらからどうぞ
南野陽子デビュー30周年記念コンサート

|

« 遂にFRIDAYにも河合奈保子さん登場!! | トップページ | 山本宗平油彩画展 ー今日の挿し絵としてー »

Live」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/63347020

この記事へのトラックバック一覧です: 南野陽子デビュー30周年記念コンサート:

« 遂にFRIDAYにも河合奈保子さん登場!! | トップページ | 山本宗平油彩画展 ー今日の挿し絵としてー »