« ニュージーランド 連覇達成! | トップページ | 2015年原幹恵カレンダー 11月・12月 »

ジュビロ磐田、東京ヴェルディに勝利で2位キープ

ジュビロ磐田、アウエーで東京ヴェルディに勝利、しかも一人少ない10人で。

2015年11月1日(日)
東京ヴェルディ 0-3 ジュビロ磐田
味の素スタジアム

ということで今年最後の関東アウエー、味の素スタジアム行ってきました。
Img_0102_2

試合前から盛り上がるアウエーのゴール裏
Img_0104

スタジアムの脇にはカートのレースやってました。なかなか激しいバトルが。
Img_0115

今日は多摩市サンクスマッチ、
Img_0124

そうこうしてるうちに試合開始です、今日のスタメン
151101_01

試合開始からなんか動きが硬いというか、ボールに対しても、相手に対してもガツガツ行くところもなく、ヴェルディの方がグランド大きく使って自分たちのサッカーしてる印象でした。そんなに慎重になる相手でもないと思ってたら、案の定前半24分にキーパーが飛びだして、空いたゴールにディフェンスに入った森下俊の腕にボールが当たり、これで一発退場。この時間から一人少ない10人で戦うことに。もっともこの時のPKはカミンスキーが止めてなんとか無失点。そしてこの時に森下退場の関係で、太田に代わって藤田投入。さらにはなぜか前半41分にはジェイに変わって森島投入。ますます得点の匂いがしなくなってきた。こんな感じで前半は0-0で終了。
後半になってようやくエンジンかかってきた感じで、後半4分に川辺のゴールで先制、そのあと16分、24分とたて続けにアダイウトンがゴールを決めて、あとは森島のゴールだけだったんですけど、何度もチャンスはあったのに、結局ノーゴール。
終わってみれば前半途中から1人少ない10人で戦って、アウエイゲームで0-3の完封勝利なので、良かったかなあという感じです。

試合後ゴール裏での挨拶
Img_0148

これで2位キープ。福岡も負けないけど、このまま残り3戦全部勝てば、相手関係なく昇格なので頑張ってもらいましょう。

16時からのゲームだったので終わった頃にはお腹が空きまして、帰宅途中に乗り換え駅の神保町で途中下車して食事。
Img_0156
ヘルシーな感じで、ジュビロも勝ったのでおししくいただきました。

それと今日の試合詳細はこちら→東京ヴェルディ×ジュビロ磐田

ジェイの怪我、大したことなければ良いんですけど。

|

« ニュージーランド 連覇達成! | トップページ | 2015年原幹恵カレンダー 11月・12月 »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/62605294

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロ磐田、東京ヴェルディに勝利で2位キープ:

« ニュージーランド 連覇達成! | トップページ | 2015年原幹恵カレンダー 11月・12月 »