« オルセー美術館展 | トップページ | 昭和40年男 »

乗ろう!撮ろう!大鉄道展

横浜の「中澤弘光展」、六本木の「オルセー美術館展」と2つの展覧会みてすっかり満足して、東京ミッドタウンの前を通ったら、なんとこんな素晴らしい展覧会やってました。

2014年9月12日(土)〜10月1日(水)
乗ろう!撮ろう!大鉄道展
FUJIFILM SQUARE

Img_5931
乗ろう!撮ろう!大鉄道展@FUJIFILM SQUARE

中井精也プロヂュースによるこの展覧会、今年新幹線開業50周年ということで、東海道新幹線をテーマにして、東海道の各所で撮られた写真が展示されていたり、ローカル線ならではののんびりした風景の写真が飾られていたり、さらには「ゆる鉄蒲生線」のジオラマが展示されていたりと、面白かった。そしてもちろん入場料無料です。

ジオラマはこんな感じです、
Img_5887

線路際に、中井精也さんを思わせる人物が立っています(笑)。

3本観て、さすがに疲れたけど、面白かったなあ。まさに心地よい疲れを感じた一日でした。

|

« オルセー美術館展 | トップページ | 昭和40年男 »

GalleryParadise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/61645864

この記事へのトラックバック一覧です: 乗ろう!撮ろう!大鉄道展:

« オルセー美術館展 | トップページ | 昭和40年男 »