« Vol.2 「BLACK ROSE A ROCK LEGEND」 | トップページ | Vol.3 「CYCLONE」 »

ジュビロ磐田、2011年シーズン開幕戦勝利!

2011年3月5日(土)
ヴァンフォーレ甲府×ジュビロ磐田
中銀スタジアム

いよいよJリーグ2011年シーズンの開幕です。ということで、ジュビロ磐田はアウエーで、J2から昇格してきたヴァンフォーレ甲府と対戦。また、今日は都合悪く甲府まで行けずにスカパー観戦。

今年は移籍していった人が何人もいたり、怪我人がいたりと言う事で、どうなるのかと期待半分不安半分と言った感じの開幕でした。
それにしても前半は良くなかったなあ。相変わらずの試合の入りの悪さと、開幕戦ということでやっぱり固くなってたんでしょう、前半はほぼ甲府ペース。何回か決定機作られてたし。ただそこは堪えて前半を0-0で終われたのは良かった。
そして後半は磐田ペースの時間が多くなって、山崎の持ち味もでてくるようになてきた。小林からのあのパスは良かったなあ。そして後半36分にコースケのゴールでついに先制。今年はガンガンいってくれないと、出場機会も一気に増えるだろうし。そして最後しのいで0-1で開幕戦勝利です。

Izawsc11030502nsbig
コースケ ゴーーーール!!!

開幕戦の勝利凄く久し振りと思ったら、2005年の開幕戦、日産スタジアムでの横浜戦以来だそうです。あの時は福西の神の手ゴールで0-1で勝った。

今は内容よりも、開幕戦勝って勝ち点3をゲットしたと言う結果の方が大きい。ましてアウエーだったし。そして次はホーム開幕戦、勝って2連勝といきたいね。

|

« Vol.2 「BLACK ROSE A ROCK LEGEND」 | トップページ | Vol.3 「CYCLONE」 »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/51043350

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロ磐田、2011年シーズン開幕戦勝利!:

« Vol.2 「BLACK ROSE A ROCK LEGEND」 | トップページ | Vol.3 「CYCLONE」 »