« 「オーマイ ゴッド ウイルス」@S.E.T | トップページ | 柳家小三治独演会@志木市民会館 »

ジュビロ磐田 ヤマザキナビスコカップ決勝進出!

2010年10月10日(日)
ヤマザキナビスコカップ準決勝
川崎フロンターレ×ジュビロ磐田
等々力競技場

ヤマザキナビスコカップ準決勝、川崎フロンターレ×ジュビロ磐田の試合を見に等々力競技場まで行って来た。

Img_0722

ヤマハスタジアムでの第1戦に0-1で負けているため、決勝進出には2点以上取っての勝利が必要となります。さらには日本代表で前田、駒野、出場停止で古賀、怪我で加賀、パク・チホの合わせて5人がいないという非常事態。

Img_0709
アウエー ゴール裏はほぼ満席

そんな中前半は磐田ペース。結構押し込んでたし、チャンスも何度もあった。そして前半35分、コーナーキックを大井が頭で合わせて先制。これで2試合合わせて1-1の同点。ただその後すぐに、川崎に決められて1-1の同点。トータルでは2-1で川崎リード。ここで前半終了。

後半は川崎ペースでした。危ない場面が何度もあった。危ないというよりも完全に決定機。川崎の出来の悪さにも助けれつつ、そして後半33分途中出場の山崎が決めて1-2とリード。さらには試合終了間際に、金沢からのクロスに成岡が飛び込んでダメ押し。そして試合終了。

正直このメンバーでどうかと思ってたんだけど、みんなひたむきにサッカーしてましたよ。何と言ってもこのメンバーで、アウエーで、おかしな判定もありながら、3点取って勝ったのが大きい。

これで11/3(水)国立競技場での決勝進出です。2001年以来のナビスコ決勝。でもあの時は負けてるからなあ。今回は是非そのリベンジと久し振りのタイトルを獲得してほしい。それから、試合後のパク・チホコール良かったなあ。試合中森に対しては、ずっとブーイングだったね、もっとも今日はいつものようなラフプレーは無かったけど。

試合終了後の選手の挨拶
Img_0732

決勝戦のチケット買い忘れないようにしないと。

|

« 「オーマイ ゴッド ウイルス」@S.E.T | トップページ | 柳家小三治独演会@志木市民会館 »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/49706888

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロ磐田 ヤマザキナビスコカップ決勝進出!:

« 「オーマイ ゴッド ウイルス」@S.E.T | トップページ | 柳家小三治独演会@志木市民会館 »