« 柳家小三治独演会@アミューたちかわ | トップページ | 「SHONAN2」鴫剛 »

湘南ベルマーレ×ジュビロ磐田

2010年4月10日(日)
湘南ベルマーレ 0-0 ジュビロ磐田
平塚競技場

今日は関東アウエイということで、今年J1に上がってきた湘南ベルマーレとの試合を観戦するため、はるばる平塚まで行ってきた。はるばるという表現ですが、磐田行くよりはるかに近いけどね。そして平塚競技場実は初めてです。平塚市美術館までなら何度か来た事あるんだけどね。

駅を出ると早速こんなものとか、
Dscn0163

こんなものが。
Dscn0164

さすがに地元では応援に力入ってます。

今回は天気が良かったので、平塚駅からスタジアムまで歩いてきました。途中ちょっと寄り道して、ようやくスタジアム到着。この頃既に、いい陽気を通り越して汗ばむぐらい暑い。

Dscn0262
今回はアウエイのため、ジュビロ磐田は、ビジター用の白のユニホーム。

そしてこんなのまでが陣中見舞い?
Dscn0227
意外と可愛いね。こういう物には、敵味方無くほのぼのとした雰囲気です。

そうこうしてるうちに、選手のアップも終わり、いよいよキックオフ!
Dscn0286

試合が始まってみると、湘南の出足が早く、押し込まれる事が多い展開。今回も開始早々危ないシーンありました。秒殺でやられるパターンが多いので、またかと思ったけど、今日はなんとかしのいだ感じです。その後もどちらかと言うと湘南ペースで進み、ただ両者得点機もなく0−0で前半修了。それにしてもですね、両者とも本当にたいした見せ場も無かった。
後半もこのグダグダした感じは変わらず、後半の後半で多少見せ場があったぐらいで、結局0−0の引き分けで試合修了。何かメリハリのない、ずっとグダグダしてたような試合でした。お互いこんな試合でいいのか。そしてジュビロの成岡、こんなのでいいのか。終盤交代になるまで、存在ほとんど忘れてました。いままでもっと出来るはずだと思ってたんだけど、案外こんもんかもしれない。それが分かっただけでも、良かったかな。

Dscn0246
ゴール裏のジュビロサポ

Dscn0305
湘南の巨大フラッグ

そして試合終了後の前田選手
Dscn0316

前田。イグノとも動きは良かったと思う。ただあの動きをもう少し前目でやれれば良いのだが。そのためには、中盤でしっかり仕事のできる選手が必要なのだが。

それから元ジュビロの坂本選手に、ジュビロサポから拍手が送られてたし、試合終了後ジュビロゴール裏まで挨拶に来てくれた坂本選手に、ジュビロサポから坂本コール送られてました。坂本がジュビロにいたのは、もうずいぶん昔なんだけど、やっぱり前にいた選手だから、そこのチームで頑張ってるのは、こちらとしてもやっぱり嬉しいですよ。別にチームに泥塗って出て行った訳じゃないしね。

ということで、今後に非常に危機感を感じた今季初の生観戦でした。

それと、今回のtwitterのつぶやきです、
twitter@湘南×磐田その1
twitter@湘南×磐田その2
twitter@湘南×磐田その3
twitter@湘南×磐田その4

ここからはtwitterでRTさせていただいたものです,
twitter RT@湘南×磐田その1
twitter RT@湘南×磐田その2
twitter RT@湘南×磐田その3
twitter RT@湘南×磐田その4

次の生観戦予定は、4/24(土)埼玉スタジアム2002の浦和レッズ戦の予定です。

|

« 柳家小三治独演会@アミューたちかわ | トップページ | 「SHONAN2」鴫剛 »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/48052339

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南ベルマーレ×ジュビロ磐田:

« 柳家小三治独演会@アミューたちかわ | トップページ | 「SHONAN2」鴫剛 »