« 前田遼一 得点王! | トップページ | 前田遼一 残留! »

「肩組ンデ共ニ進モウ最後マデ。」

486445924_91_2

「肩組ンデ共ニ進モウ最後マデ。」

去年降格の危機に瀕した時に、サポーターのほうから出た言葉です。
ちょうど去年の今頃は、最終節で奇跡的に自動降格は免れたものの、仙台との入れ替え戦に進む事が決定し、胃がキリキリしていた時期です。遠い昔のようですけど、まだ1年前の話です。その後入れ替え戦は何とかものにして、J1残留が正式に決まり、この言葉の役目も終わったんですが、その後も、どうしてもブログから外す気になれず、1年間貼り続けてきました。

ただ2009年シーズンも終了し、11位でJ1残留も決定、さらには前田遼一選手が20得点(しかも全試合フル出場)で得点王を獲得、ということで、チームの戦力的にはまだまだの部分も多分にあるし、来年どんな布陣になるのかもわからいけれど、ひとつの節目ということで外す事にしました。

ちなみにJ1残留が決まった時の記事はこちら、
ジュビロ磐田 J1残留決定!

こういう経験は1回きりでいいです。今後2度とこういう事のないように、チームの奮起を期待したい。

|

« 前田遼一 得点王! | トップページ | 前田遼一 残留! »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/46955339

この記事へのトラックバック一覧です: 「肩組ンデ共ニ進モウ最後マデ。」:

« 前田遼一 得点王! | トップページ | 前田遼一 残留! »