« その三「アルクマ」 | トップページ | ふりかえり(2009年11月) »

ジュビロ磐田×サンフレッチェ広島

2009年11月28日(土)
ジュビロ磐田0-1サンフレッチェ広島
ヤマハスタジアム

20091129jubilohiroshima久々にヤマハスタジアムに行ってきた。去年の入れ替え戦以来なので、ここに来るのは約1年ぶり。天気もよく思ったほど寒くもなく、気持ちよかったですスタジアムは。それに引き換え試合の方は、真逆でお寒い展開。レフリーがあまりに酷いということもあったけど、決定的な所で、普通に決めてれば、普通に勝てた試合でした。もっとも今年はずっとこんな感じだから、今さら特に悔しさもないですけど。

そして試合後は、今季ホーム最終戦ということで、お詫びのセレモニー。その後退団する選手の退団セレモニーです。実を言えば、スタジアムに着いた時に、これまでの中山選手を讃えるような、横断幕が入場ゲート付近に貼られていて、それを見たときから、テンション一気に下がってしまた。この試合は公式戦そして今季ホーム最終戦。さらには前田遼一の得点王のためにも大事な試合。ただそんな事とは関係なくスタジアムは、試合開始前から中山一色。大体退団セレモニーなんて必要なのか?引退するならわかるけど。
しばらくセレモニー見てましたけど、中山がゴール裏で突然走り出したあたりで、もう耐えられずスタジアムを後にした。あの退団セレモニー何か凄い違和感だった。大袈裟に言えば、ジュビロサポでいることに限界を感じた一瞬だった。

今季も残り1試合。前田の得点王は絶対に獲得して欲しい。ということで、最後の試合は、期待しながらのスカパー観戦です。

|

« その三「アルクマ」 | トップページ | ふりかえり(2009年11月) »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

アイレさん
こんばんは、
相変わらずの試合でした。絵に描いたような点の取られ方。
来年良い方向に行くんでしょうかねえ。
光は未だ見えませんが。

投稿: イッセー | 2009年12月 4日 (金) 01時14分

イッセーさん、お疲れ様でした。
試合内容は、まぁいつものグダグダで、来季への不安は持ち越しですね・・・
試合後のセレモニーに関しては全く同感で、というより試合中から私も怒っていました。
負けているのにバックスタンド観客にコレオグラフィーをやるなんておかしいです。
引退ならまだしも退団なのにセレモニーとか・・・
こんなネタチームを応援しているつもりはないのですが。
最終戦は用事でスカパー観戦もできないかもしれませんが、せめて来季への期待を持たせて欲しいです。

投稿: アイレ | 2009年12月 3日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/46903905

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロ磐田×サンフレッチェ広島:

» ジュビロ磐田VSサンフレッチェ広島 [saxblue note]
2009 Jリーグ Division1 第33節 ジュビロ磐田  VS  サンフレッチェ広島 0              1得点(磐田のみ)シュート17でなしだよ、なし改めて昨日の試合を振り返り〜・試合中に行方不明になる自称(笑)若手選手・CBの連動とか何?・....... [続きを読む]

受信: 2009年12月 3日 (木) 22時11分

« その三「アルクマ」 | トップページ | ふりかえり(2009年11月) »