« ふりかえり(2009年9月) | トップページ | F1日本GP »

柏レイソル×ジュビロ磐田

2009年10月3日(土)
柏レイソル1-2ジュビロ磐田
柏サッカー場

20091003kasiwajubilo先週のFC東京戦に続いて、関東アウエー2連戦の2試合目、柏レイソル戦を見に、柏は日立台にある柏サッカー場まで行ってきた。雨降るかと思ったんですけど、普段の行いがいいのか、なんとかもちましたねえ。
ということで試合の方は、1-2でジュビロ磐田勝ちました、久しぶりに。立ち上がり押され気味だったんですけど、そこをしのいで流れが向いてきたところで、前田の先制ゴール。その後も磐田ペースで、チャンスは何度もあったんですけど、もう1点が取れず。結局前半終了間際に1点取られて1-1で前半終了。やっぱり流れが来ている時に、確実に取らないと。あそこでもう1点取ってると、もう少し楽に試合できたと思います(たらればですけどね)。後半はどっちのペースというところなく一進一退という感じ。西に代わって成岡というところで、正直松浦じゃないの、と思ったけど、結局成岡が決勝ゴール決めて1-2で勝利。成岡に関してはFC東京戦の時に書きましたけど、この試合でも気持ちは同じです。もっとできると思うんですよ、実際のところ。今日は見事なゴールでしたけど。
それと今さらですが、イ・グノ凄いなあ。前田の先制ゴールのアシストもそうだけど、コーナー際でのフェイントでのかわし方とか凄いね。今日間近で見てしまったので、改めて凄さ感じてしまいました。

今日の勝利は、残留争いをしている相手との直接対決だったのと、今後上位チームとあたるという事を考えれば、実に大きな勝利です。それと今年観戦した試合3試合目にして初勝利。
ちなみに今年観戦した他の2試合はこちら、
川崎フロンターレ×ジュビロ磐田(等々力競技場)
FC東京×ジュビロ磐田(味の素スタジアム)

それにしても柏サッカー場は、良いスタジアムだなあ。もちろんヤマハもいいですけどね。ヤマハもいいけど柏もね、って言う感じ。
20091003kasiwastudium
この近さがたまらない。

最近では良い思い出がほとんどない柏サッカー場、今日は勝てて良かったっす。

|

« ふりかえり(2009年9月) | トップページ | F1日本GP »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

アイレさん、こんばんは。
試合看板は柏駅前です。行った時間が遅かったので、その前に直したのかもしれません。
成岡はもっと出来るはずなので、もっと活躍してもらわないと。
それと早く残留決めてほしいもう少しのところまできましたから。

投稿: イッセー | 2009年10月 5日 (月) 01時19分

イッセーさん、お疲れ様でした。
柏駅前の試合看板は「ジュビロ磐田」ではなく、他チームだったそうですが、イッセーさんの写真はスタジアム前のものでしょうか?

とにかく勝って良かったですね。アウェイの試合、TVで見ながら力を入れて応援していました。
おっしゃるとおり、前半の先制点の後、いい流れがありましたから、その時にもう一点欲しかったですね。残念・・・

それから成岡について、前節のコメントで酷いことを私は書いてしまいましたが、すみませんでした。
やっぱりトップに近い位置ならいい仕事してくれます。
成岡ボランチとかもうやめて、サイドハーフかトップ下で使って欲しいと思いました。

あともう少し勝ち点を積めれば残留が見えてきます。選手には頑張ってもらいたいですね。

投稿: アイレ | 2009年10月 5日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/46386346

この記事へのトラックバック一覧です: 柏レイソル×ジュビロ磐田:

« ふりかえり(2009年9月) | トップページ | F1日本GP »