« 「泥棒上戸」 | トップページ | 「HELLO KITTY×HARD ROCK CAFE」 »

川崎フロンターレ×ジュビロ磐田@等々力競技場

2009年5月16日(土)
川崎フロンターレ×ジュビロ磐田
等々力競技場

030サッカー観戦のため、関東アウエーの等々力へ。サッカー観戦は、去年の入れ替え戦の第2戦以来です。
前節の大宮戦は気持ちよく勝ったので、今回も勝って連勝と行きたいところでしたけど、結果は2-0で負けてしまいました。

1点取られるまではまあまあの展開だったと思うのだが、後半の終盤は去年までのパターンにもどってしまったよう。今回の2失点は共にDFのミスでしょう。特に2点目はやらなくてもいい点でした。
茶野の怪我は想定外だけど、大井もっとがんばれよ。控えの層がやっぱり薄い。

それとイグノ生で初めて見ました。点は取れなかったけど、ドリブルとか足もとの収まりの良さとか、凄いね。ただ今回は、前田、ジウシーニョとの連携がいま一つでしたけど。でも夏にはもういないんでしょうか、来年もとは言わないので、今年いっぱいいてほしいのだが。
それと、ボール回してばっかりいて、シュートを打たないという、いつもの悪い部分が出てしまっていたようなので、その辺はきっちり修正してほしい、というか気持の問題なんでしょうか。とにかく、残留できるように頑張ってもらいたい。

それとね、やっぱり陸上競技場は、ピッチが遠くて、いま一つ気持が入りにくい。すぐそくでやってる、っていう感じがしないんだよねえ。まあ、しょうがないけどね。

|

« 「泥棒上戸」 | トップページ | 「HELLO KITTY×HARD ROCK CAFE」 »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

イッセーさん、たびたびお邪魔しています。
私も後で知りましたが、家本主審は足の怪我?のために前半で退きまして、副審の一人が後半の主審を務めたそうです。(副審繰上げのため、後半家本主審は第4審判に)
前半の裁定も?な部分もありましたが、後半さらにぶれたのは主審としてあまり経験のない人だったのではないでしょうか?
茶野さんを痛めた川崎FWにカードが出ないなんて、本当に酷いと思いました。

投稿: アイレ | 2009年5月18日 (月) 01時16分

アイレさん
コメントありがとうございます。
今回は、全体的にバランスが良くなかったように感じました。それと控えの層が薄い。
それとイグノは凄いですねえ、是非とも今年いっぱいいてほしいです、ハイ。

投稿: イッセー | 2009年5月17日 (日) 23時09分

イッセーさん、こんばんは
やっぱり川崎戦、行かれていたのですね。
失点するまでは、本当に守備陣とか頑張っていたと思いますが、なんだか川崎にいいようにボールを回されて疲労したところをつかれたように思いました。
攻撃陣も昨日は上手い具合に連携ができていなかったようです。
こういう時ににあたった相手が攻撃力の高い川崎ということで今のチーム力がまだまだ低いというのがよくわかりました。
とはいえ、次はまた頑張ってもらいたいです。
イグノも出来れば今年一杯いてくれたら・・・なんて思います。

投稿: アイレ | 2009年5月17日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/45047117

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎フロンターレ×ジュビロ磐田@等々力競技場:

» ジュビロ磐田VS川崎フロンターレ [saxblue note]
2009 Jリーグ Division1 第12節 川崎フロンターレ  VS  ジュビロ磐田 2                0得点(磐田のみ)なし 負けた試合の翌日はテンション下がりますね(挨拶)実は昨日、等々力まで行って応援して、そして帰...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 01時08分

« 「泥棒上戸」 | トップページ | 「HELLO KITTY×HARD ROCK CAFE」 »