« 冷汁(宮崎) | トップページ | F.アロンソ 今季初優勝! »

『たゆたう』

『たゆたう』ギャラリー空 企画 日本画展
2008年9月20日(土)~9月28日(日)
ギャラリー空 1F

20080928tomosibidocu0073上野にあるギャラリー空、『たゆたう』なる展覧会を見てきた。
この展覧会、新槇英美子・苅谷礼・佐野友光子・谷保玲奈の4名の作家さんの作品が展示されています。テーマや描き方も各人違っていて、いろんなタイプの作品があって楽しめます。

作品で印象的だったのが、佐野友光子「Smile 1」「泳」苅谷礼「foam Ⅳ」、谷保玲奈「浸す」「思惑」「繰り返し」、それと苅谷さんのもう1作品と新槇さんの1作品、メモの字がきたなすぎて読めない。自分で書いておきながら、困ったもんです。

そんな中、谷保玲奈「思惑」という作品は凄いね。あの女性の顔の表情が何とも恐ろしげで、夢に出てきそうな表情です。ここで作品アップ出来ないのが残念なぐらい。

今回の4人の作家さんのプロフィールを見ると、4人とも若くてまだ20代。最近ギャラリーとか行くとこのくらいの年代の女性の作家さんの活躍が目立ちます。

今回の展覧会、どこか忘れたけど、どこかのギャラリーか美術館で告知用のハガキをもらって、よさげだなあと思って行ってみました。こうやってフラッと行ってみて、新たに素敵な作品に出会えて、こういうのがあるからギャラリー巡りは楽しい。ということで今回の展覧会、行って良かった○印の展覧会でした。

|

« 冷汁(宮崎) | トップページ | F.アロンソ 今季初優勝! »

GalleryParadise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/42617494

この記事へのトラックバック一覧です: 『たゆたう』:

« 冷汁(宮崎) | トップページ | F.アロンソ 今季初優勝! »