« 見に行って書かなかった展覧会(2007年4月) | トップページ | 東京都写真美術館でレセプション »

ジュビロ磐田 勝ったり負けたり

GWの過密日程もようやく終了。
ちょっと振り返ってみると、

4/22 アウエーでのガンバ大阪戦。
5-2で惨敗。いくらガンバが強いからって、そりゃないでしょう。監督の試合の入りが悪かった、というコメントもどうかと思う。そういう問題ではないような気がします。後半から出場の村井の2点が、せめてもの救いか。

4/28 今度はホームでの広島戦。
この日は、中山ーカレンの2トップ。やっぱり2トップの方がしっくりきます。1点目も2点目も中山隊長効いてました。結果は4-2で勝利。大井健太郎公式戦初ゴールだし、カレンの2ゴール目も見事だった。ガンバ戦が、よっぽどこたえたのか、やれば出来るって事ですよね。

5/3 日本平でのエスパルス戦、そうです今年1回目の静岡ダービー。チケットは前売りの段階で完売です。前節の広島戦良かったからと期待をしていると、何と中山隊長の1トップ。なんで?前節2トップで結果だしてるじゃん。カレンは、ベンチでつまらなそうに座ってました。
結果は2-1で負けてしまいました。チョジェジンの2点にやられた感じ。まあ2点目は見事だったけど。やっぱりあの中盤じゃ1トップは無理だよなあ、と感じる試合でした。やっぱりダービーは特別、特に日本平でのダービーは絶対勝たないといけない。

5/6 GWの過密日程の最終戦、ホームでの名古屋戦。といってもエコパですけど。
今日はカレンの1トップ。結果的には1-0で勝ったけど、もう試合はグタグタ。連戦で疲れているといえばそうだけど、それにしても...です。
磐田も相当にグタグタだったけど、名古屋も負けないぐらいグタグタ。あんなに運動量なくていいのかよ(良くないから負けたんだけど)。それと、アジウソンはどうして2トップにしないんだろうか。今日もカレンゴール決めたら、そのあと中山と交代だし。その後案の定、中山フリーで外しちゃうし。

ということで、2勝2敗でGW終了。相変わらずホームでは負けてない。
この4試合を見て思ったのだが、6番は必要なの?6番外して、2トップにした方が良いと思うのだが。あくまで素人考えですけど。それと、成岡は、もうゲームメイクとかそういったのは無しにして、本能のままにやらせた方がいいと思う。見る限り彼なりには頑張ってるみたいだし。
それと、今度のダービーは絶対ヤマハでやるべき。静岡ダービーは、日本平とヤマハでやらないと、意味が無い。もっと言ってしまえば、エコパはもう使わなくていい。ジュビロのホームゲームは、全部ヤマハスタジアムでやるべきだと思う。

と、いろいろ書いてきましたが、こんなグタグタな状態にも関わらず、勝ち点18で現在5位、得失点差を考えなければ、3位グループという嘘のような本当の話。

|

« 見に行って書かなかった展覧会(2007年4月) | トップページ | 東京都写真美術館でレセプション »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/14982237

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロ磐田 勝ったり負けたり:

« 見に行って書かなかった展覧会(2007年4月) | トップページ | 東京都写真美術館でレセプション »