« 名波浩 東京Vへ移籍! | トップページ | iichikoのポスター »

福西崇史 FC東京へ移籍!

もうすでにオフィシャルでも発表されますが、福西崇史選手がFC東京へ移籍です。

服部、名波、福西と今季は出ていく選手が多い。噂では金も移籍みたいだし。
まあ、福西がいなくなって痛いといえば痛い。確かに攻撃の時に核となる選手ががいなくなってしまったという感はある。でも修復不可能というところでもないと思う。若手の奮起を期待したい。もっとも若手若手と言われながら、若手とは言えない年になってしまった人もいるけど。

他の選手にしてみれば、レギュラー枠が1つ空いたわけだから、この移籍は間違いなくラッキー。そこんところでガツガツいってほしい。

これで第一次の黄金期は終わりでしょう(もう数年前に終わってたかもしれないけど)。これからは第二次黄金期に向かってスタートでしょう。そう考えると、不安もあるけど楽しみもある。きっとイライラする事の方がはるかに多いんだろうが。
かのグレーン・ヒューズ大先生も言ったました、「男たるもの、女房は何度でも変えてもいいが、サッカーチームは変えてはならない」。まさに名言。スティーブ・ハリスもウエスト・ハム一筋だし。

それと今回移籍した福西選手には頑張ってもらいたい。移籍までの経緯はネットで知るぐらいで、本当のところはよく知らないけど、別に嫌な感情は全くない。逆にジュビロから行った選手が活躍できないと、それはそれで悲しいもんですよ。

|

« 名波浩 東京Vへ移籍! | トップページ | iichikoのポスター »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/46577686

この記事へのトラックバック一覧です: 福西崇史 FC東京へ移籍!:

« 名波浩 東京Vへ移籍! | トップページ | iichikoのポスター »