« 遠藤彰子展 | トップページ | 旅と画家 »

名波浩 セレッソへ移籍!

名波浩 セレッソ大阪へレンタル移籍!

ネットのニュースでこの記事を見た時は、正直目を疑った。
今までも移籍の噂はあったが、あくまで噂で信憑性は全く無かった。
でも今回は違う。スポーツ新聞にも出ているし、見に行けなかった昨日の鹿島戦の後に、メッセージ映像がエコパでながれたようです。何か言葉がうまく出てこない。ショックとか怒りとかいうよりも、今の気持ちを言葉に出せないというのが、本当のところです。

20091108nanamiiseki

初めて名波の名前を聞いたのは、順天堂大の時でユニバーシアードか大学選手権かよく憶えていないが、大学生の時だった。プレーよ良かったが、それ以上に名前が珍しくて憶えていたのかもしれない。そして95年どのチームに入るのかと思ったら磐田だった。実はその時には、彼が静岡出身ということも、藤田俊哉がいたから磐田を選んだと言う事も知らなかった。95年以降はJリーグにしても日本代表にしても、常に名波を通して見てきたような気がする。楽しいサッカーをたくさん見せてもらった。まあ間違いなく言えることは、名波浩と言う選手がいなければ、ジュビロ磐田というチームを応援する事も無かったし、もうサッカー見るの辞めてたかもしれない。それぐらい自分にとっては大事な選手。
もちろんジュビロ磐田というチームは大好きです。でもそれと同じぐらい、もしかするとそれ以上に好きな選手が移籍となれば、そこはやっぱり応援したい。8/30の国立は平日ナイターだけども何とか都合つけて、セレッソの名波を見に行きたい。

|

« 遠藤彰子展 | トップページ | 旅と画家 »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/46558435

この記事へのトラックバック一覧です: 名波浩 セレッソへ移籍!:

« 遠藤彰子展 | トップページ | 旅と画家 »