« 福島邦子@中目黒「楽屋」 | トップページ | BON JOVI@東京ドーム »

FC東京×ジュビロ磐田

2006年4月8日(土)
FC東京3-1ジュビロ磐田
味の素スタジアム

2006_04090037

完敗です、完敗!
目的意識も無く、90分間ただボールを追っていただけの試合のように見える。
面白いように頭の上を越されるDF、のんびりボールだけ回してる中盤、全く生きてない1トップ、3点もとられるGK、そして極楽コメントの監督。これだけ揃えば勝てるはずもない。
いつまで4-5-1のシステムを続けるんだろうか。リスクを冒そうとしない中盤では、カレンの1トップは無理だと思う。ポストプレーが得意なわけでもないし。
こんなサッカーを続けていけば、J2降格争いも考えてしまう。監督、選手、フロントにここまでの危機感があるんだろうか、激しく疑問です。
大事なのは幻想を捨てて、現実を見つめる事。そして現実に即したサッカーをする事だと思う。そうすれば真ん中ぐらいはいけると思う。
もっとも個人的には、今年はJ1に残留してくれればOKです。ただし若い選手達がたくましく成長してくれて、来年、再来年につながって行けば、という条件付ですけどね。

|

« 福島邦子@中目黒「楽屋」 | トップページ | BON JOVI@東京ドーム »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/49568674

この記事へのトラックバック一覧です: FC東京×ジュビロ磐田 :

« 福島邦子@中目黒「楽屋」 | トップページ | BON JOVI@東京ドーム »