« おおとり寄席 | トップページ | 福島邦子@中目黒「楽屋」 »

浦和レッズ×ジュビロ磐田

2006年3月11日(土)
浦和レッズ3-1ジュビロ磐田
さいたまスタジアム

さいたまスタジアムに、レッズ×ジュビロの試合を見に行ってきた。レッズはホーム開幕戦と言う事で、凄い人、人、人。かくいう私も先週のエコパは行ってないので、この試合が2006年シーズンの最初の生観戦。

2006_03110058

結果は、3-1で負けました。ワシントンが普通に決めてれば、あと1,2点取られてたかもしれない。最後の茶野の1点もおまけみたいなもんだけど。
この日のジュビロの布陣は、すごく久し振りの4バック、中盤5人のカレンの1トップ、いわゆる4-5-1です。中盤の両サイドの2人は死んでました。カレンの1トップも結局孤立して、生きてない。1.5列目ぐらいから裏に飛び出していく選手いないし、ぺナルチィエリアの外でただボール回してるだけだし。強引にシュートというシーンもないし。あれじゃ点入らねえよ。相手だってまたボール回してるよっていう感じでしょう。結局後半最後の方で、中山投入で3バックに戻してました。意図がよくわかりません。

選手各々の判断でポジションチェンジを繰り返して、パスサッカーで相手を崩してゴールを奪うなんていうサッカーが、もう出来ないということはわかってるんだから、監督の本当にやりたいサッカーをやった方が良いと思う。そういうのないんだったら、辞めた方がいい。だいたいオリンピックの時にパスサッカーなんて一言も言ってないでしょう。言葉は悪いが、過去の栄光は思い出の中にあれば良い。もっと現実的なチームにしていってもらいたい。
それと、この日も成岡は出なかった。どういう事情か知らないけど、10番の選手が出ていないというのはどう考えても変でしょう。実力的に劣るから使わないというんなら、10番つけさせるなよ。10番ってそんなに軽い番号じゃないでしょう。

|

« おおとり寄席 | トップページ | 福島邦子@中目黒「楽屋」 »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/49568447

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和レッズ×ジュビロ磐田:

« おおとり寄席 | トップページ | 福島邦子@中目黒「楽屋」 »