« 今週末は、千葉廻り予定 | トップページ | 松柏美術館コレクション »

元田久治展

元田久冶展
2005年2月14日(月)~2月20日(日)
Oギャラリー

Motoda_2銀座Oギャラリーに、「元田久治展」を観に行く。以前INAXギャラリーで、この個展のDMハガキを見て、これは絶対に観に行こうと決めていた個展なんです。小雨の中行ってきました。

作品は、今ある街の風景が、作者の想像力によって破壊されていくような感じ。作品のタイトルは全て「Revelation+地名」となっていて,「Reveletion-Ameyoko」だったり「Revelation-Kabukicho」「Revelation-Electoric City」といった感じ。作品はリトグラフで全て5色刷りとのこと。

それにしてもとにかく描写が細かい。まず普通の街の様子を描いていき、そのあと作者のイメージによる破壊が始まるといった具合に作業は進むんだろうか。ただ全くのイメージの世界というのではなく、実際に東京に大きな地震が来るとこうなってしまうかもしれないと思ってしまった。どの作品もリアル感があって、興味深い作品ばかりでした。

このシリーズはまだもう少し続けたいとのこてでした。秋にまた個展をやるとのことなので、その時どんな作品が見られるか楽しみです。

|

« 今週末は、千葉廻り予定 | トップページ | 松柏美術館コレクション »

GalleryParadise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/49491090

この記事へのトラックバック一覧です: 元田久治展:

« 今週末は、千葉廻り予定 | トップページ | 松柏美術館コレクション »