« 大岩オスカール幸男展 | トップページ | 幻獣展? »

Water Falls-落ちる水ー

十文字美信作品展 Water Falls-流れる水-
2004年6月15日(火)~8月1日(日)
資生堂ギャラリー

現在、銀座資生堂ギャラリーにて開催されている、十文字美信作品展「Water Falls-落ちる水ー」を見に行ってきました。

Waterfall

紹介されているのが、「震動の滝」「華厳の滝」「鵜の子滝」「称名滝」の4作品。四角い部屋の、それぞれの壁を使い、4作品が展示されています。

4つの作品とも、1つの滝を紹介するのに、何十枚もの別個に撮影した部分部分の写真を組みあわせて、天井近くから床まで約6mの高さを使って表現されている。壁ぎりぎりのところに立って、上を見上げると結構迫力あります。あと水の流れが、詳細にわかるのもいいです。
 
また、何箇所にもスピーカーが置かれていて、滝の流れ落ちる音が、そのスピーカーを通して響き渡り、その音を聞いているだけでも気持ち良い。目を閉じて滝の音をきいていると、実際に滝の近くにいるような感じがします。

今回の展覧会の図録というか、作品集は結構凄いです。作品4点しかないんだから、作品集もないだろうと思いますが、実際見てみると結構凄い。思わず買ってしまいました。

|

« 大岩オスカール幸男展 | トップページ | 幻獣展? »

GalleryParadise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118201/49500964

この記事へのトラックバック一覧です: Water Falls-落ちる水ー:

« 大岩オスカール幸男展 | トップページ | 幻獣展? »